スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしい かき氷

2014.08.27 08:51|くらし



おいしい かき氷。

夏!といえば、かき氷。
評判のかき氷を食べてきました。

流行りのかき氷というよりは、昔ながらのかき氷。
シロップもよくあるカラフルなものでなく、果物を煮詰めて作ったもの。

これは、生グレープフルーツかき氷。
私は抹茶をオーダーしてたのですが、次女nonoの生グレープフルーツがあまりにもおいしそうだったので変更!
ギリギリセーフ。

かき氷なんて氷にシロップかけるだけ!と思っていたので驚き。
まず、氷から違う。
とにかくフワフワで、口どけもふんわり。
シロップなしでも、おいしいくらい。

でも、シロップがまたおいしい。
甘すぎず、グレープフルーツの果肉の酸味でさっぱり。
自然の味って、とてもやさしく身体に染みわたるー。
みんな、幸せな顔に。

このお店、いちごのかき氷もあるそう。
今年のいちごのシロップは、6月にもう完売。
早い者勝ちかぁ。

来年は、いちごのかき氷!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かき氷おいしそう!
やっぱり夏はこれですね~!
グレープフルーツ味、さっぱりしてておいしそうですねえ(*^_^*)

No title

こんばんは🎵
かき氷美味しそう(*^_^*)
グレープフルーツ味なんて珍しいですね。
そういえば、今年の夏、一度もかき氷食べてないことに
気づきました(^_^;)
夏が終わるまでに食べなくちゃ(笑)

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

かき氷、おいしかったです!
あまりにもおいしかったので、この画像を拡大して、じーーっと眺めて思い出してます。こわいー。

このお店は、黒蜜きな粉のかき氷が人気みたいで。
誰かが黒蜜きな粉を食べよう!と言ってたのに、みんな味覚がお子様で…挑戦者ナシ。

私も黒蜜が得意じゃない上に、どうしてもかき氷の上のきな粉が納得できなくて。
なんだかモコモコして咳込みそう?←表現ヘタ。

でも他の方が注文した黒蜜きな粉、おいしそうでした。
となりのテーブルから、みんなで覗き込んで申し訳なかったですー。

ジャムさんも、色々ゴハン載せてらっしゃいますね。
いつも、おいしそうだなー。とじっくり見させてもらってます。

この前の、イナゴはビックリしました!


droich

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

やっぱり、夏はかき氷!ですよね。
でも…今年の夏、特に後半は雨が多くて夏らしさに欠けましたね。

このお店、夏はかき氷が大人気ですごい行列らしくて。
混んでるかも…と、暑い日は避けて、雨の日に行ってみました。
それでも、かなりの人でした。ビックリ。

雨にうたれてから、かき氷ってあまり気分がのらないなぁ…と思ってましたが。
心配なかったみたい。
かき氷を食べ始めたら、そんな事すっかり忘れてました。おいしかった!

グレープフルーツのかき氷、おいしかったです!
でも、やっぱり本命はいちご。
来年こそ!

ふだん屋台のかき氷ばっかりなので、かなりビックリでした。
今でも、この画像見ると食べたくなるー。

55スマイルさん、夏の終わりにぜひ!


droich
非公開コメント

