スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきの練習

2014.08.30 03:27|子供のもの作り



お絵かきの練習。

夏休みの宿題で、絵の具が出しっぱなし…。
それを見た三女coco、やっぱり「やりたい!」と。

めんどうだなぁ…と思ってしまった、私。
そんな母と正反対な、次女nono。
「お絵かきしたいの?何を描きたい?」とやさしく聞いています。
めんどくさがった自分がはずかしくて声をかけられず、ふたりの様子をのぞき見。

フルーツを描きたいと言ったcocoに、どんなフルーツにする?と聞くnono。
そして「どんな色かな?どんな形かな?」と声をかけてもらいながら、フルーツを描くcoco。

びっくり!
今まで見たこともないくらい、上手にフルーツが描けました。
やさしい、お姉さん先生のおかげ。
もう今すぐにでも、幼稚園の先生になってほしいくらい。

それにしても、nonoのやさしい声かけ。やる気を引きだす力。
勉強させていただきました!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは🎵
流石お姉ちゃんですね(*^_^*)
仲の良い姉妹微笑ましくて良いですね🎵

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

ただただ反省です…。
次女はめんどくさがらず長い時間をかけて、やさしく教えていました。
我が子ながら、素直に感心。

私は、ちょっと待って。とか、後でね。と言ってしまいます。
そして、そのままになってしまう事が何度も。
あー。反省反省。

このふたり、仲いいけどケンカもたくさん。
三女がだんだんと余計な事を言ったりしたりするようになって。成長?

昔は赤ちゃんあつかいされていて、誰ともケンカすることもなかったけど。
今は一人前に自分を主張します。
三女が1番威張ってるんじゃないか?と感じます。

お姉さんたち、お疲れ様ー。


droich

No title

おはようございますi-1

9/1から子供たちって、幼稚園に戻るんですね~!
友人の所もそうだと聞いて、
あれ?そうだったっけ?
とおーい昔すぎて、記憶になくて(笑)

私は、三姉妹の真ん中で、
妹のお守りをするのが、嫌だったんですi-229
nonoちゃん 偉いな~と感心してますi-237

りみぃ。さん


りみぃ。さん。
コメントありがとうございます!

りみぃ。さん、三姉妹さんですか!
私は兄と妹だったので、同性の兄弟がうらやましくて。
中高の友達も姉妹ばっかりで、服の貸し借りとか恋愛相談とかいいなぁと思ってました。

妹のお守り…そうですよね。大変ですよね。
親もついつい、お姉ちゃんよろしく!って言っちゃうし。
うちの次女も、生まれ変わるなら三番目!とよく言ってます。
あー。確かに色々お願いしちゃうなぁ。と反省。

私だったら、真ん中が一番楽しそう。と思うのですが…。
甘いな。と次女に言われました。
でも、長女よりは次女のがマシらしいです。
りみぃ。さん、そうですか?

今日から、新学期!
すぐに帰ってきましたが、一瞬でもひとりになれて「ほっ」とできました。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。