
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アナと雪の女王のお城

2014.09.02 09:44|もの作り (他)



アナと雪の女王のお城。

夏休みが終わる頃、うちにやってきたエルサとアナの人形。
誕生日でもクリスマスでもないんだけど…。
いつも夏休み終盤は疲れからか判断力が鈍るようで、買っちゃえ!と。
数日間この人形に夢中になってくれたら、楽になれる!と。

映画を観てからの数カ月間、毎日「ありのーままのー」と熱唱していた三女coco。
やっぱり、この人形に夢中に。
エルサとアナになりきって、ごっこ遊び。かわいい。

この人形、身長15センチくらい。
そして、ティアラと靴とコームがついています。あと雪だるまのオラフも。
細かいパーツは楽しいんだけど、箱から出して1時間で靴をなくして大さわぎしたり…。

じゃあ、エルサとアナ人形の収納場所を作ろう!
せっかくなので、お城風にしてごっこ遊びもできるように。

材料は、100円ショップで。
プラスチックケース × 2
ガラス瓶 × 2
王冠型のキャンドルホルダー × 3
LEDキャンドル × 2
ドイリーコースター × 1
合計約1000円。あとは、家にあるシールなども使います。

かなり質素なお城ができあがる予定…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お城の材料を見ただけで、ワクワクしちゃいます。
どんなお城になるんだろう。。。
私、もしかしてcocoちゃんよりも目を輝かせ出来上がりを楽しみにしているかもしれません。

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

Clay-haさんー!
せっかく楽しみにしてくださったのに、こんなにショボくてごめんなさい!

子供用なので、材料はすべてプラスチックにしたかったのですが…。
100均なので選択肢もなく…ガラス瓶。
まぁ、低い位置に置いてあるので大丈夫かな?と。

人形たちが思ったより大きく、髪の毛とかもボリュームがすごくて場所をとるとる。
真ん中の部屋も、一応ふたりで入れるのですがぎゅうぎゅう…。

フィギュアみたいなサイズだったら、お城作りももっと自由だったのになー。と思います。
まぁ。この人形のサイズに合わせてお城を作ると巨大になるので、ぎゅうぎゅうで貧乏なお城でもいいかな。
…と無理やり納得してみたりー。

とにかく!ガッカリさせちゃって、ゴメンなさいー。


droich
非公開コメント

