
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アナと雪の女王のお城 完成!

2014.09.03 10:41|もの作り (他)



アナと雪の女王のお城 完成!

構想5日、100円ショップに通うこと2回、そんなアナと雪の女王のお城。
10分で完成ー。

プラスチックケースやガラス瓶を組み合わせ、接着剤でくっつける。工程は以上!
これは作ったと言えるのか謎…でも、子供ウケはなかなか。

細長いプラスチックケースをトレイのようにし、その上にもうひとつのケース(部屋)とガラス瓶(塔)を接着剤で。
まん中のケースの上に、王冠型のキャンドルホルダーを接着剤で。
両側の塔に見たてたガラス瓶の蓋をとり、キャンドルホルダーを乗せます。
サイズがピッタリだったので、ちょうど蓋のように開閉可能。接着剤はつけません。
あとは部屋に雪の結晶のようなドイリーコースターを置き、以前シーグラスのガーランドを作った時に残ったシーグラスを敷きます。
最後にシールやデコシートなどで飾りつけて、完成!

はじめは、塔の中にエルサとアナを収納する予定でした。
でも人形の方が大きくて断念。塔の後ろにある隙間がピッタリで、そこに立てて収納。

仕舞うものがなくなった塔。
その中にLEDキャンドルを。本当のろうそくのような、ゆらゆらした光。
キャンドル灯しながら遊ぶと、とても幻想的。
三女cocoもこの塔がお気に入り。子供って、しかけが好きだなぁ。

怪我の功名?棚から牡丹餅?
キャンドルのおかげで、質素なお城がちょっぴり豪華に。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

「ショボい」だなんて…なにをおっしゃいますか。
すっごく素敵なお城じゃないですか。
実はこのクラウン型のキャンドルホルダー、一つ我が家にもあるんです。
そんな事もあって、このお城がどんな風になるのかとってもワクワクしていました。
こんな素敵なお城を作ってくれるママをもったcocoちゃん、幸せですね。

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

キャンドルホルダー、同じのお持ちですか!
この王冠型のおかげで、かなりお城らしくなってくれました。
コレがないと、ただの箱と瓶…。

キャンドルホルダー様々です。
だけど本来の使い方をしなくて、申し訳ないなぁという気持ちです。
まさか蓋になるなんて…ごめん。

氷素材のお城ってイメージで作ったので、透明なお城。
うちのおもちゃコーナーに置いたのですが、さすが透明!存在感なし!
物と色がどんどん増えて困っていたので、存在感ないっていいです。

あと人形たち、ガラス瓶の塔の後ろに置くとほとんど姿が見えなくなるんです!
うっすら水色とピンクって程度で…。

人形…はっきり言って色はハデハデだし、顔は目が合ってちょっと怖いし。
この人形をちょっと隠したいなぁ…というのが、お城を作ったきっかけなんです。

予想以上に、エルサとアナがばっちり隠れてくれて嬉しいですー。
子供には内緒だけど、人形ちょっと怖かったんです。

無事解決ー。


droich
非公開コメント

