スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜のアナと雪の女王のお城

2014.09.04 10:33|もの作り (他)



夜のアナと雪の女王のお城。

アナと雪の女王のお城、夜になってLEDキャンドルを灯しました。
昼間の氷のように涼しげなお城とは違い、ほんわかと暖かみが。

雪の女王のお城だったら、青いLEDの方がそれらしくなりそう。
また試してみよう。

部屋にあった木の形のライトを一緒に並べる、三女coco。
白いロウでできているので、昼は雪が積もった針葉樹。
夜はやさしい光で、いい雰囲気。
good job ! coco !

昨夜は部屋の灯りを消して、このお城のキャンドルだけにして遊びました。
ただのお人形遊びが、とても特別な事のように感じます。不思議。
子供たちの目も輝いているよう。

遊び終わったcoco、突然お城に拝みはじめて…。
何をしているのかすぐに分からなかったけど、アレか!

おばあちゃんちの仏壇!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは🎵
ライトアップして更に素敵になりましたね(*^_^*)
雰囲気出てますね(^^♪

灯篭みたいに思ったのかな?
こんなに素敵なお城と勘違いされて、
おばあちゃんも喜んでるかも( *´艸`)

No title

おお〜〜!!

やっぱりろうそくが灯るとステキですね〜

こういうのって、大人も子供もワクワクしますよね〜

母の企画力の勝利ですね(笑)

No title

素敵☆
拝み始めちゃったんですね(笑)
でも似たようなところで、うちの子は
灯篭を欲しがります・・・。

No title

おはようございます、素敵な造りだし、
ライトアップもきれいです(*^_^*)
見てて癒されます♪

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

雰囲気出てますか…ありがとうございますー。
キャンドルのおかげです!

ココが急にお城に拝みはじめて、みんなで??となってしまいました。
よく見たら、仏壇だ!って笑っちゃいました。
すごく真剣に拝んでました。

確かにこのオレンジ色はの光、仏壇っぽい!
子供の発想って面白い!

確かに夜のお城、厳かでいい感じです…。


droich

ねこやすみさん


ねこやすみさん。
コメントありがとうございます!

本当、灯りのおかげです。
子供はもちろんですが大人でも、こんな灯りはわくわくしますね。

私ももちろん、わくわくしました。
子供たちが寝てから、もう1度キャンドルをつけて楽しみましたよー。
楽しかったなぁ。

ガラス瓶の塔の中に、人形が入らないハプニングが良かった!
予定通りだったら、人形入れになっているところでした。
塔の中がキャンドルになって、正解でした。


droich

:Hanami: さん


:Hanami: さん。
コメントありがとうございます!

そうなんです!
拝みはじめました…かなり真剣に。
けっこう長い時間、目を閉じて手を合わせたので、私たちは一瞬きょとんでした。
子供の勘違いって、かわいいですね。

まぁ、このお城は仏壇じゃなかったけど…
拝むとか、そういう事を子供の頃から知ってるっていい事かなと思います。

おばあちゃんちの仏壇というのは、主人の実家なんです。
私の実家は仏壇とかなくて、身近なものではありませんでした。
もちろん親戚の法事とかはありましたが、うるさい子供たちは別の部屋で遊ぶ!という感じだったので(いとこがすごく多いんです)あまり馴染みがなく…。

どんな宗教でも、拝むとか祈るって素敵な事だなぁと。
大人になって思います。

灯籠!子供には魅力的なんだろなぁ。欲しがるって、かわいい!


droich

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

キャンドル、ウケましたー。
人形そっちのけで、キャンドルをつけたり消したり…。

大人向けに作るのと、子供向けに作るのって違いますね。
ジャムさんなら、お詳しいですよね。

大人向けはカッコつけてしまいますが、そんなのじゃ子供は興味示してくれないですね。
子供って、本当にしかけが好きなんだー。と、今回改めて感じました。

そこ、ぜんぜんこだわりポイントじゃないんですけど!と言いたいくらい。
私、子供心がわかる大人のつもりだったんだけど…まだまだでした。

いまいち読めない、子供の反応って面白いですね。


droich

レリゴ~♪レリゴ~♪

droichさん、お久しぶりですm(_ _)m

なかなか、コメントができなくて…(泣)
やっと出来ました!!

それにしても、凄いです!!

これが本当に100均で!?

凄い素敵です!!

LEDライトが綺麗ですね~。

エルサのお人形も可愛くて、さすがです!!

アナ雪ブームまだまだ続きますね~。

次回作も製作開始されたみたいで、楽しみです♪


先程、近所から小さい子の声で「れりご~、れりご~」
っと歌声が聞こえてきました(笑)

とても癒されました~♪

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

交換日記だー。

そうです。100均です。
100均 × 10 です…。

人形が中途半端な大きさで、家にあるほかのお城やドールハウスでは対応できず…。
かといって、人形に合わせすぎるとお城が巨大になるし…。

間をとって、人形がギュウギュウで入るギリギリサイズのお城にする事に。
本当にギュウギュウで笑えますが、なんとかアナ雪ごっこができます。

そして、ごっこをしながらの「ありのままのー♫」です。
どこの子もそうなんですねー。

うちは基本的に日本語バージョンです。
でも時々、英語バージョンも。
レリゴー♫部分以外の、適当さにかなり笑えますー。


droich
非公開コメント

