スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エイリアンまんじゅう

2014.09.09 21:09|くらし



エイリアンまんじゅう。

昨夜は、中秋の名月。
かわいい、うさぎのおまんじゅう。

三女cocoの幼稚園から頂きました。
私がそういった季節の行事に疎いので、本当にありがたい。

幼稚園で「月を見ながら、おまんじゅうを食べてね」と言われたcoco。
その通りにしないと気がすみません。
先生の言うこと、聞かないと!

暗くなってから、おまんじゅうを持って外へ。
お庭はどう考えても、蚊がいっぱい…。

多少はマシかな?と、道から月を眺めます。
せっかくなので月夜を散歩しながらの、お月見。
みんなで、おまんじゅうをモグモグ。

この、うさぎのおまんじゅう。
よく見るとエイリアンに見えてきて。
耳が目で、目が鼻で…。

月とエイリアン、なかなかお似合い。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

久しぶりのコメントです♪

タイトルを読んでからおまんじゅうの写真をみたので、
何の疑いもなくエイリアンだと思っていたら、
よく見るとうさぎさんでしたね!

幼稚園の先生のいう通りにしないと気がすまないってわかりますよ~(笑)。
うちは二年生ですがいまでも先生のいうことは絶対です!
女の子は特にかな?

お散歩しながらおまんじゅう片手にお月見なんて楽しそう!

たぬさん


たぬさん。
コメントありがとうございます!

エイリアンだと思ったら、エイリアンにしか見えないですー。
写真撮ってて、はじめはうさぎだったのに、どんどんエイリアンに見えてきて…。
ニヤニヤしちゃいました。

子供って先生の言うことは、絶対!ですね。
もちろんいい事なんだけど、融通がきかなくて大変な時も…。

今回は、月を見ながらじゃないと食べちゃダメ!と。
くもり空だったので、夜までドキドキでした。

子供と私、4人で月夜のお散歩だったのですが、2体のエイリアンを4人で…
顔を真っ二つに割って、食べちゃいました。残酷ー。

おまんじゅう片手に、夜のお散歩…最高です!


droich
非公開コメント

