スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう

2014.09.12 09:36|くらし



ありがとう。

三女coco、3日ほど入院しました。
結局ただの風邪で、元気な元気な入院生活。

先生に「このあと何が起きるかわからない…」と入院するよう言われましたが、何も起きず。
入院した夜から、ずっと平熱でご飯もモリモリ…。
こういう予想がはずれるのは、大歓迎!

入院中とは思えないほど元気なcoco、日中はプレイルームで過ごしました。
誰も来ないプレイルーム。ふたりで、たくさん絵本を読みました。
三女のcoco。こうして1日じゅうふたりきりなんて初めて。夜もふたりきり。
入院中だけど、新鮮で幸せな気分を味わえました。

こうして安心して入院できたのも、みんなのおかげ。
しっかり留守番してくれた、姉さんmomo、nono。
姉さんたちの面倒を見てくれた、おじいちゃん、おばあちゃん。
仕事帰りに色々と差し入れをしてくれた、パパ。
学校の当番を代わってくれた、友達。
みんな、ありがとう。

ネームバンドをつけた足。
なんだか痛々しいけど、本人はお気に入り。
退院してもつけたまま、病院ごっこ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
cocoちゃん入院していたんですね!
先生の予想がはずれて、本当に良かったです。
ネームバンド・・・アクセサリー感覚ですかね(笑)
子供って考えることが面白いです☆

No title

こんにちは🎵
cocoちゃん先生が心配されるようなことに
ならなくて良かったですね(*^_^*)
お母さんを一人占め出来て嬉しかったかもしれませんね。
バンド、うちのパパさんも退院した後「記念だ」なんて言って
暫く付けたままにしてましたよ(笑)

No title

cocoちゃん、良かったですね。
droichさん、お疲れさまでした。
病気をすると
日常の尊さが分かりますよね〜。

doroichさん お疲れ様です。

Cocoちゃん 何もなくて良かったですね☺︎
お姉ちゃん達も本当に優しいお姉さんで素敵♡

tamacotさん


tamacotさん。
コメントありがとうございます!

先生、見事にはずしてくれました。
病人っぽかったのははじめの半日だけで、あとの2日半はいつも通り。

病院で一度も薬もでないし、ココができる事はお昼寝くらい。
がんばって、むりやり昼寝してました。

ネームバンド、何が書いてあるの?と聞かれたので「名前と誕生日」と言ったら喜んでました。
だから、気に入っちゃったのかも。

あと、ネームバンドにバーコードがついてて、そこもお気に入りポイントだったみたい。
子供のツボって、謎ー。

おかげさまで、すっかり元気になりました。
心配していただいて、ありがとうございました!


droich

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

55スマイルさんちも「記念だ」っておっしゃってましたか。
やっぱり!と思ったら、まさかのパパさん!かわいいー。

はじめてのまる一日、ひとりじめ。
確かにちょっと喜んでました。

生まれた時に、すでに姉が2人いる生活ですもんね。
私もココも、お互い新鮮でした。

そうそう。
絵本を読んでいる時も、本じゃなくてニヤニヤと私の顔を見てくるんです。
なぜか気づかないふりをしてしまいましたが、内心かわいかったです。

無事にいつもの元気なココになりました。
ご心配していただいて、ありがとうございました!


droich

natsuさん


natsuさん。
コメントありがとうございます!

ココ、すっかり元気です。
心配していただいて、ありがとうございました。

そうですね…。
あたりまえの日常がいかに大切か。
痛いほど感じてしまいました。

あたりまえが、あたりまえじゃなくなるって辛いですね。
家族がそろわないって、数日でも辛かったです。

退院して、姉のノノがココに「1カ月くらいは、怒れないよー」と言っていましたが、はたしてどうだか…。

今のところ、まだやさしいお姉さんです。


droich

デル妻さん


デル妻さん。
コメントありがとうございます!

ココ、すっかり元気になりました。
ご心配おかけしました!ありがとうございました。

姉さんたちは、おばあちゃん家にとまっていたのですが楽しんでました。
かなり楽しんでたみたい。

おばあちゃんは私と違って料理が得意なので…。
しっかりと胃袋をつかまれちゃってます。

入院中のココまでが、「姉さんたちは、おばあちゃんのゴハン食べてるの?」と何回も聞いてきて焼きもちをやいてました。

おそるべし料理パワー。
私も、子供に喜んでもらえるゴハン作らないと…と、反省。

デル子ちゃん、大きくなってきましたね。カワイイ!


droich

びっくり!!

お久しぶりに拝見したら、cocoちゃんが大変なことに!?

あれれ…??

大丈夫そう??

元気いっぱいなcocoちゃんの様子に安心しました。

無事にお熱が下がって良かった、良かった。

それにしてもcocoちゃんがみんなに愛されてるんだなぁ~っと改めて思いました。

病院ごっこに発展するなんて思いませんでした。

どんな時でも元気いっぱいなcocoちゃんは凄い!!(笑)


droichさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

何はともあれ~でしたね。

きっと、大好きなお母さんを独り占め出来て元気いっぱいになったのかもしれませんね~♪

droichさんは体調の方は大丈夫ですか??
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね?





◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さん。
コメントありがとうございます!

ココ、大丈夫ですー!
入院中からすごく元気ですー。

もう病院の先生、完全に読み違いましたね。
ココの顔を見るたび、あれ?って言ってました。

おじいちゃんとおばあちゃんが姉さんたちを見てくれたおかげで、安心して入院できました。

ココは入院した夜からいつも通り元気で、薬もなくできる事は昼寝くらい。
眠くないのにむりやり昼寝をさせるので添い寝が必要で、添い寝という事は私も爆睡するという事で…。
入院中、ふたりでバッチリ昼寝してました。極楽極楽。

夜も消灯が9時なので、する事のない私はネット三昧で。
かなり、のん気にくらしてましたよー。

あ!でも良くない事も。
シャワー室にシャンプーとかあると思い込んでいたらなくって、初日は洗面所にあったハンドソープで髪を洗ったり。
次の日は髪ごわごわ!もう、ひとかたまりの固形になってました。

こんな日々でした。
せっかく心配していただいたのにー。
ありがとうございます!


droich
非公開コメント

