スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

敬老の日のプレゼント? 消しゴムはんこ

2014.09.14 09:43|子供のもの作り



敬老の日のプレゼント? 消しゴムはんこ。

おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントは、革のキーリング。
子供たちは、消しゴムはんこで参加。

敬老の日なんだから、やっぱり孫が作ったもので…。
でも、みんながそろう時間がなかなかなくて…。
それぞれが作って、あとで合体できるもの…。

うーん。と悩んだ結果が、消しゴムはんこ!
これなら、あとで合体できる!

お題は、自分の顔。
スペースの都合で、輪郭はナシ。複雑だと削れなくなるから、シンプルに。
…と細かい注文に、苦労する子供たち。

三女cocoなんて、輪郭ナシを説明するのにすごく時間がかかりました。
自由帳に何度も顔を描いてもらって、少しづつ説明。
しばらくして、ようやく納得してもらえました。注文多くてゴメン。

こうして、顔はんこができました。
cocoには彫刻刀は危険なので、消しゴムに顔を描くところまで。

革に3人分の顔はんこを押して、キーリングにします。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。
心温まるプレゼントですね~
絵を描いてプレゼント…でも、十分喜ぶでしょうに。
革に消しゴムはんこを捺すとか、すごくイイアイデア(*≧∀≦*)
きっと すごく喜んでもらえますね~
私も完成が楽しみです。

いつもブログを拝見させていただいてますが、
毎回素敵な内容で、子供たちを愛しんでいらっしゃるのがよくわかります。
写真もとてもキレイ(´∀`)

これからも、更新楽しみにしていますね~

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

いっぱいほめていただいて…ありがとうございます。

母としてはまだまだです。
なかなか気分にゆとりがなく、日々反省です。
完璧な母親になる前に、子供が大人になって巣立っていくような気がしてます。
きっとこの予想は当たりそう…!

キーリング、おじいちゃんおばあちゃん向けなので、地味地味です。
完成図がないままの作業だったので、作りながらどうしようと考えてました。

子供たちが、消しゴムはんこ。
私が、土台部分を。

今回は消しゴムはんこが主役なので、土台は超シンプルに。
…というと恰好いいですが、時間がなくって。
革にステッチとかしたかったのですが無理でした。

明日(あ。もう今日でした。)出来上がりを載せるので、見てくださいー。
また遊びにきてください!


droich
非公開コメント

