スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日のプレゼント 革のキーリング

2014.09.15 09:23|子供のもの作り



敬老の日のプレゼント。革のキーリング。

ドタバタで作りはじめた、革のキーリング完成!
昨日までのタイトルに「敬老の日のプレゼント?」と「?」がついていたのは、完成形が決まってなかったから。
できあがりを考えながらの、作業。

キーリングのベースは私が作り、消しゴムはんこは子供たち。
主役は消しゴムはんこなので、ベースはなるべくシンプルに。
おじいちゃんとおばあちゃん用なので、落ち着いたかんじに。

革に、子供のはんことメッセージを。
「 grandpa grandma stay well forever 」
おじいちゃん、おばあちゃん ずっと元気でね。
て、意味?かなりあやしげな英語…。

革の形、丸や正方形っぽいのと迷いましたが…長ーい四角で。
メッセージと顔はんこを押すと、かなりの長さ。
このキーリングに本当に鍵をつけちゃったら、昔の旅館みたい!

革の端に真鍮のハトメで穴をあけ、フックとチャームを。
南京錠みたいなチャーム。表裏に3と9。thank you?
ありがとう!の隠れメッセージ。
おじいちゃんとおばあちゃん、気づかないだろうなぁ。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

朝からいいもの見ちゃった!って感じです。
秋が来ましたね。
これからも楽しみにしています~♪

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

いいもの見ちゃった!ですか!
そう言っていただけるの、すごく嬉しいです。
ありがとうございますー。

色々と手抜きで、お恥ずかしい限りです。
急で時間がなかった事を言い訳にしてますが…。
手抜きだなぁ、としみじみ。

本当は革の部分にステッチしたかったのですが、3つ仕上げる自信がなくて切りっぱなし。
革の質感に助けてもらいました。

まぁ…おじいちゃんとおばあちゃんは、きっと孫の顔はんこ部分しか見ないだろうから大丈夫かなー。

孫 love ! …ですから。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。