スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3姉妹はんこ

2014.09.16 11:13|子供のもの作り



3姉妹はんこ。

革のキーリングの時に作った、消しゴムはんこ。
消しゴムはんこが楽しかったようで、残りの消しゴムではんこ作り。

長女momoが作ったのがこれ。
3姉妹はんこ。

すごく小さな小さな、うちの3姉妹。
とんでもないけど、顔は彫れなかったらしい。

はじめは、あとでペンで顔を描いたらいいよね。とか言ってたんだけど。
顔がないほうが、なんだか色々想像できて楽しいかも。
楽しい表情だったり、悲しい表情だったり…と、勝手に想像。

ちょっと、オシャレはんこ風?にも。
見える?

3人の輪郭と髪型だけだけど、どれが誰だかよく分かります。
髪型でちゃんと特徴をとらえてます。
さすが。お姉ちゃん。

敬老の日のメッセージカードに、3姉妹はんこをペタリ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

いいプレゼント

孫のプレゼントはうれしいもの。
いつまでも大切にされると思います。
私の部屋には孫姉妹が3歳と5歳の時に書いた
敬老の日のプレゼントの絵を今も大切に飾っています。
今は大学3年と高校3年ですが。

momoさんのハンコ
いいセンス。






No title

こんにちは、お邪魔します。
とっても素敵な判子ですね!
めっちゃかわいい♥

丹波のじいさんさん


丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

お孫さんからのプレゼントの絵を大切にされているというお話を聞いて、私まで嬉しくなってしまいました。
お孫さん、大学3年生と高校3年生という事は…もう15年くらい前の絵なんですね!

お孫さん、きっと時々その絵を見て喜んでいると思います。
うちの子たちも、実家に行くと自分たちの絵や写真をチェックしてます。
そして、飾ってあると嬉しそうにしてます。

なんだか、相思相愛でいいですね。

おじいちゃんおばあちゃんと孫って、ほのぼのとしたいい関係ですよね。
親子は、ほのぼのばかりしていられないです。
どうしても叱ってしまう事があったり。
いつもニコニコのお母さんでいたいけど…。

モモのはんこ、褒めてくださってありがとうございます。
喜びますー。


droich

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

はんこ、褒めてくださってありがとうございます!
モモに伝えときます。喜びます!

長女も次女も私に似たようで、何か作りはじめると時を忘れて集中しています。
三女はどんな子なのか、まだまだ分かりませんが。

このはんこを作っている時、モモはずっとはんこを掘っていて、私は横でキーリングを作っていて…お互い集中していて、ずーっと会話がなかったんです。
でもモモがぽつりと「なんか楽しいー」と言っていて、嬉しかったです。

私も、楽しくて心地いい時間でした。
お互い同じ風に感じていたようです。

ジャムさんも、子供の頃から作ったりするのが好きだったんですか?
時を忘れて、もの作りに集中できるって幸せですよね。


droich
非公開コメント

