06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水森 亜土 ちゃん

2014.09.17 11:55|くらし



水森 亜土 ちゃん。

少し前になりますが、水森 亜土さんの作品展とお絵かきパフォーマンスを観てきました。
私が小さい頃の記憶にほんのり残っている、亜土さん。
あの時にすでにお姉さんだったから、今は相当なお姉さんのはず…。と思っていました。
でも実際の亜土さんはとてもキュートで、亜土さんというより「亜土ちゃん」。

お絵かきパフォーマンス?
亜土さんの歌とダンスにあわせて、大きな紙にペンで絵を描きスプレーで色づけします。

昔、テレビで透明なボードに裏から両手で絵を描いてたのを思い出した!
子供の頃の記憶がゆっくりと思い出されて、わくわくしました。懐かしい!

大きな紙にスイスイ絵を描く、亜土さん。
女の子、ウサギ、ゾウ、キリン…。
ペンだけでもかわいいのですが、カラースプレーで頬とか髪に色がつくと一気に生き生きとした絵に。
まるで手品みたい。

絵も楽しかったのですが、亜土さんの歌がすごいインパクトがあったようで…あれから何日かたっても、気づくと口ずさんでいます。
はじめて聞いた歌なのに…。

家にあった亜土さんっぽいものを探して、亜土さんのカードと記念撮影。
プラスチックのバルーンの飾りと、昔次女nonoが作ったピンクのクマさん



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは^-^

旅先で コメントをしないつもりが・・

水森亜土さん~。。わたしも大好きでしたぁ。

小さな頃 亜土さんの透明なボードに絵を書くのよくみてましたぁ。

白いペンで 確か両手で描いてませんでしたっけ?

それも唄いながらね~。

小さな頃の写真と一緒に 亜土さんの絵の切り抜きアルバムに入れて

保存しています。

No title

亜土ちゃん♪

懐かしい♡

TV番組でアクリルの板にかわいい絵をたくさん書いて、
楽しませてもらったなぁ♪

いくつの頃だったろう?

なんの番組だったかな?

思い出せない(´-ω-`)~❀

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

今、ご旅行中なんですね!
いいなぁ。と思ってブログ見てました。
食べ物もおいしいだろなぁ。
お宿もすてきみたいで、うらやましい限り!

亜土さん、なつかしいですよねー。
そう!白いペン!
透明なボードに両手描き…子供の頃、びっくりしたなぁ。

亜土さん、とにかくキュートでパワフルで圧倒されてしまいました。
昔と印象は全く変わってませんでした。すごい!

亜土さんの切り抜きが残っているって、今になって見ると面白いですよね。
バッサリ捨ててスッキリ暮らそう!って世の中ですが、何気ない物を残しておくと数年後すごく楽しそう!
…私、なかなか捨てられない人なんで。

ご旅行、楽しんできてください!
ブログ楽しみにしています。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

懐かしいですよねー。
私も、子供の頃の記憶がよみがえってきました。

そう!
でも、どんな番組だったとか細かい事が思い出せない!
私もですー。

もう、番組名どころか本当にリアルタイムで見ていたのか自信がなくなってきています。
イベントのはじめに亜土さんの紹介があったのですが、見た覚えのない番組名でした。

色々と謎ですが…亜土ちゃんの、透明ボードのお絵かきを食い入るように見てたのは覚えてます!
スイスイという言葉が本当にピッタリな、軽やかなペンの動き!
あっという間に、かわいい絵になって…。
子供の私、見とれていました。

亜土さん、その頃とぜんぜん印象が変わってなくて嬉しかったです。
自分の思い出の中の、亜土ちゃんのまま!

そして、イベントの前列は子供スペースがありました。
今の子供たちも、夢中になってお絵かきを見ていました。
元子供として嬉しかったなぁ。

また遊びにきてください!


droich
非公開コメント

