スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラッグのピック

2014.09.19 12:01|くらし



フラッグのピック。

明日は、小学校の運動会。
次女nono、放送委員なのもあって今年は特にはりきっているみたい。

楽しい楽しい運動会!
…のはずなんだけど、料理が得意じゃない私には気がかりなアレが。そう、お弁当。
頭の中の9割がお弁当で占められて…運動会は1割。

どんなおかずにしよう。子供ウケのいいもので…。
おにぎりの具は?炊き込みごはんのおにぎりもいいなぁ…。
デザートは?nonoが好きなブドウ売ってるかな…。
と、頭の中がぐるぐる。

まぁ。急に料理の腕があがる訳もないので、いったん落ちつこう。
そうだ「見た目でごまかそう作成」!
子供が喜ぶ、楽しそうなお弁当で!
楽しそうなものなら、きっと美味しく感じるはず!

マスキングテープと楊枝で、フラッグのピックを。
せっかくたくさんあるマステ、活用しないと。
かわいいフラッグ、いっぱいできた!
やっぱり、シンプルなドットやストライプはかわいい。

夜なべして作ったフラッグのピック。もう、ふらふら。
作業が終わった私、ハサミを冷蔵庫に片付けていました。お疲れ!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 お母さんのお弁当なら子供さんはなんでも大喜びです!
おまけに手作りの素敵なフラッグのピッグがあればお友達も羨望の
まなざしです.明日はがんばってねぇ~!

運動会、楽しみですね!!

ははははは~、はさみを冷蔵庫にしまってしまいましたかっ!!
大分前、包丁を冷蔵庫にしまってしまったことを思い出してしまいました~。

お疲れ様です。
子どもの視線だと、どんなお弁当でも美味しいんですよ。
でもね、やっぱり悩みますよね、親としては。
このフラッグのピックが、どうお弁当で活躍するのか楽しみです。
ハンコ、よくまぁあんな細かいものを親子で彫れるとは、凄いです!!

No title

doroichさん^^
初めまして♪
時々お邪魔させていただいております^^
運動会のお弁当・・・僕ならこの可愛いフラッグだけで白飯5杯はいけますよw

愛情がこもってれば子供さんはきっと喜ぶはず♪
是非頑張ってください!
また遊びに来ますね^^

No title

お疲れ様~

運動会かあ 懐かしいな~
お子さんと一緒に校庭で食べられるの?
うちのときは、保護者が来られない子への配慮で
子供たちは教室で、親たちは一旦家に帰ったのよ。

お弁当だったかな? 忘れちゃった・・・

doroichさんの作品、いつも優しいね。
子供たち蓋を開けたら わ~って言うね!
明日は楽しんでね。

それと、リンク貼らせてもらってよろしいですか?
またお邪魔したいので。

No title

やっぱり運動会は秋ですよね。
でもこちらは5月にあるんですよ。

それにしてもたくさんのフラッグのピック!
夜なべしすぎて肝心のお弁当作りに寝坊しないようにですね!(笑)

いつの世もお母さんは大変です。
頑張ってください。

スミマセン!



コメントありがとうございます!

お返事、明日書かせていただきます。
ゴメンなさいー!

なんだか昨夜は運動会の準備でモタモタして遅くなってしまい、早起きする自信がなくて徹夜してしまいました。←おバカ。

確かにこれなら寝坊はしないんだけど…今、頭がクラクラ。
とりあえず、いったん寝てきますー。

もう、若くないのに…。反省。


droich

smilehayashi

smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントを頂いたのに、お返事遅くなってゴメンなさい。
もう、若くないですねー。
なんか無理すると、フラフラになります。

とりあえず、運動会終わりましたー。
マンモス校なので、運動会のスケジュールがタイトで…。

お昼ゴハンの時間もほんと短くて。
ちゃんとお弁当を見てくれたのか謎。
まぁ、一応ピックに反応してくれたからよしとしよう。

とりあえず、無事終わってくれてほっとしました。
が!次の週末は幼稚園の運動会!
まだまだ油断できないー。

こんな事でビクビクしない、お料理上手さんになりたい!


droich

みのじさん

みのじさん。
コメントありがとうございます!

冷蔵庫に包丁ですか…。
みのじさんも、なかなかですね。

夜中に冷蔵庫を開けて、冷気ではっと我にかえりました。
そして、ちょっと悲しくなりました。
頭もボケてるし、なぜだかヒザもガタガタしてるし!

運動会、無事終わりました。
お弁当もまともに見てないんじゃない?というくらい時間もなく、バタバタとしたお昼タイムでした。
ほっとしたのも束の間、今度の週末は幼稚園の運動会。
修行か!という気分。

みのじさんみたいに、お料理できる方カッコいいです。
ゴハンもデザートも!

はんこ、私は三女の顔を彫っただけですが難しいですね。
あんな単純な絵なのに、苦労しました。
消しゴムはんこを作られてる方、すごいですねー。
すごく細かいのとか、どうなってるんだろう…。

お返事、すごく遅くてゴメンなさい。
ボロボロになってました。情けない…。


droich

rikiさん


rikiさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして。
はじめまして!なのに、お返事が遅くてゴメンなさい。
運動会が終わって、ボロボロになってました。

このフラッグで、ご飯5杯いけますか!
嬉しいですー。

rikiさんに、いいアイデアいただきました。

来週も幼稚園の運動会があるのですが、フラッグ大量生産したためまだまだ残りそうなんです。
普段のご飯に使おうと思います。
お子様ランチみたい!
ナイスアイデアありがとうございますー。

お弁当タイム、バタバタしててあまりよく分からなかったけど、喜んでくれていたと思います。

また遊びにきてください!


droich

まちゃりんママさん


まちゃりんママさん。
コメントありがとうございます!

遅いお返事、本当にゴメンなさい。
情けないことに、ボロボロでした。
お弁当ごときで…。

生徒が教室で、親が家って初めて聞きました。
そうですよね…親が都合つかない時もありますよね。
親は行ったり来たり、バタバタでなんか面白そう。

私が作ったもの、やさしいですか。
ありがとうございます!
をいう風に言われるのって、すごく嬉しいです。

私自身は、こわーいお母さんですが。
やさしいお母さんになりたい…。

リンク!
ありがとうございます!
ぜひぜひよろしくお願いします。

また遊びにきてください!
私もおじゃまします!


droich

ねねてんさん


ねねてんさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くて、ゴメンなさい。
力尽きて、ぐったりしていました。

お弁当だけなのに、情けない…。
もっとお料理上手さんになりたいです。
そんな人が理想ですー。

ねねてんさんのところは、春の運動会なんですね。
春って、爽やかでいいですね。

うちは毎年9月。
例年は炎天下の中での、練習と本番です。
でも今年は、やっぱり涼しかったですね。
練習でも熱中症みたいになる事もなく、運動会でも涼しくとても過ごしやすかったです。

そうです。
当日の寝坊が1番こわいですよねー。
寝坊があまりにもこわかったので、もう寝なかったです。徹夜!
何やってるんだろう…と思いましたよー。

運動会には、しっかり目にクマをつけて行ってきました!


droich

No title

お久しぶりです(*´◡`​*)

運動会お疲れ様でした!

うちは今週末なのですが、子どもは1人なのに見に来る大人が計7人もいるので、
恐怖の弁当作りが待ってると思うとどんよりした気分です…orz(笑)

フラッグピック、去年は四角いままマステを貼り付けてましたが三角にすると
キュートですね♡

うちにたくさん使いきれていないマステがあるので、ここぞとばかりにピック
作りまくりたいと思います(笑)

MIC。さん


MIC。さん。
コメントありがとうございます!

MIC。さん!運動会、今週なんですねー。
うちも今週も(!)ありますよー。2週連ちゃんで!

それにしても、大人7人はプレッシャーですね…。
子供は冷凍食品でも、プチトマトでごまかしたら何とかなるけど。
大人だと、煮物とか?私、無理だわー。

MIC。さんなら、できる!頑張ってください!
同じ日の朝、お互いお弁当作りしてると思うとがんばれそう。
私は手抜きですが…。

ピック、私はどうしても四角がうまく作れなくて。
マステがズレるんです。
三角にするとズレ部分をカットできるので…ただのズレ隠しですー。

でも、三角フラッグもキュートですよね。
ズレてラッキー。

ね。マステってお手軽な価格だから、ついつい増えてしまいますよね。
気にいった柄だと、チビチビ使うから全然減らない!
そんなマステたちの、いい出番ですねー。


droich
非公開コメント

