06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ誕生日ケーキ

2014.09.21 23:42|くらし



コストコ誕生日ケーキ。

今日は、お義母さんと甥っ子とうちの家族でコストコへ。
めったに来ないので、はしゃぐ子供たち。

ちょうど、今日は甥っ子君の誕生日。
コストコで誕生日ケーキを買うことに…。

コストコの誕生日ケーキと言えば、あのでっかいでっかいケーキ。
いつもコストコに行くと、とりあえず見に行って…
「こんなに大っきなケーキ誰が食べるんだろ。色もすごいー。うわ!甘そう。」
と、笑ってたケーキ。
まさか自分たちが食べる事になるなんて!

ケーキを手にとると、思っていたより大きく重い!
このケーキ、48人分だそう…うわぁ。

甥っ子君の家に帰って、お誕生会。
ケーキにロウソクをたてて、バースデーソングを歌い、ロウソクを消す。
ここまでは、みんな笑顔。

ケーキを切り分けるあたりから、ザワザワしはじめて…。
「大きすぎ!」とか「あの色のクリームは無理!」とか口々に文句を。

もう半年はケーキを食べられないくらい、お腹いっぱい。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

48人分のケーキ!!

droichさん、おはようございます。
このご購入されたケーキ、そんなに大きいんですか!?
そういう色を見慣れている私でも、
クマさんのお腹の黄色や水色、本当に体に悪そうで(笑)
そういう意味で楽しい甥っ子ちゃんのお誕生日会になりましたね♪

運動会の疲れは取れましたか??
ゆっくりのんびり、droichさんのペースで過ごしてくださいね。

みのじさん


みのじさん。
コメントありがとうございます!

48人分って書いてあって、ビックリ!でした。
まぁ。小さな小さな48個分だと思うけど、あの甘さ!小さくても破壊力抜群!

48人分を総勢10人で挑戦してみたのですが、全く歯が立たずで。
お誕生日会のあとは、お義母さんが必死にご近所におすそ分けしてて笑えました。

で。話題の中心はクリームの色!
ほんのり。とか、うっすら。とかそういう感覚はないのか!と問いただしたくなるくらいガッツリした色づけ。
子供に「なにで色つけてるの?」と聞かれたのですが、答えられずでした。
着色料ってこんなにすごい色になる?本当に絵具かも?…と頭の中のが???だらけでした。

オーストラリアのケーキの色はもっとマシですか?
このケーキ味といい色といい、本当に日本人に売るつもりなのか?
それか、日本に住む外国の人向け?ピンポイントすぎ?

それにしても、こんなに大きなケーキを見てしまうと…
誰かの顔をケーキにぐい!っと押し付けたくなって、ウズウズしてしまいました。
昔から、お笑いとかコントとか大好きだったからなぁ…。

ウズウズに耐えてる自分に笑えました。
みのじさんも、そんなタイプでは?と勝手に思っちゃいました。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。