スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙粘土の星ガーランド 顔?

2014.09.24 11:04|子供のもの作り



紙粘土の星ガーランド。顔?

乾燥した星たちに、模様を。
はじめの予定では、ゴールドのドットにするつもりでした。
ゴールドのドット…キラキラして楽しそう!

消しゴムはんこでドットを作り、いくつか作ってみました。
が。かわいくない…。
もう使えない?すてる?もったいない!
という訳で、上からシルバーのアクリル絵具を塗って再生。

ピンク、ミント、パープルの星に、シルバーが仲間いり。
お!なかなかいいアクセント。

でも、子供用にしては大人しい?ちょっとだけ物足りない…。
大きな星たちに顔をつけたらかわいいかも。

顔、顔…どんな顔にしよう。
敬老の日の革のキーリングの時に使った、顔スタンプ!
ゴールドのスタンプで、キラキラの顔に。
子供たちの顔スタンプで、愛嬌たっぷりの星たち。

あとは、星たちをつなげたらできあがり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ヒラメキ

ヒラメキを
即実行。
すてきな結果のプレゼント。
いい感じ。

丹波のじいさんさん


丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

星に顔をつけてみました。
3人の子供たちの顔つきにしたら、楽しそうになりました。

うちは、かっこよくてオシャレなものより、こういった素朴なもののほうが似合うようです。
もう、子供コーナーで馴染んでいます。

ヒラメキという素敵なものかどうかわかりませんが、思いつきで作りはじめた星のガーランド。
とても楽しかったです。

自分だけでのもの作りも大好きなのですが、子供と一緒に作るとさらに楽しいです。

出来上がりをながめる、三女の誇らしげな顔。
その顔をずっと覚えていたいなぁ…と思いました。


droich
非公開コメント

