スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙粘土の星ガーランド 完成!

2014.09.25 09:45|子供のもの作り



紙粘土の星ガーランド 完成!

星たちをテグスでつなげ、ガーランドができました。長いー。
長さを変えて、2組のガーランド。

星と星のあいだには、白とピンクのパールビーズ。
パールをびっしり付けず、上下にスペースを。
星もパールも浮かんでいるように見え、軽やかな印象。

それにしても、パールの力ってすごい。
星をつなげる作業を、遠まきに見ていた子供たち。
パールをつなぎはじめると「かわいい!」「作りたい!」と寄ってきて…。
型ぬき担当の三女cocoも、ちょっぴり自慢げ。
私も嬉しくて、なんだかニヤニヤ。

「星のクッキー型で遊びたい!」とcocoのひとことで始まったガーランド作り。
とても女の子らしくて、うちの子供コーナーによく似あうものができました。
星に子供たちの顔スタンプを押したので、みんながガーランド作りに参加したみたい。満足。

あ。反省点をひとつ。
ここまで長いと、ちょっと重さが気になります。
普通の紙粘土で作ったのですが、軽量紙粘土の方がいいかも。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

愛情たっぷりのオーナメント!

とっても可愛いです!!

お顔がいいアクセントになって可愛いですね!!

手作りっていいですよね~♪

温かい気持ちになりました!

No title

うわぁ~!!
素敵な素敵なオーナメントができましたね。
パステルカラーのお星さまは絶対素敵になると思ってましたが、パールが加わって予想以上にの仕上がり。
パールがお星さまのきらめきのように見えて、本当に素敵です。

あっ…確かに普通の紙粘土だと重さが気になりますね。
でも、軽量紙粘土だと物によっては時間が経つと収縮してしまう物もあるので、長く飾る事を考えたら普通の紙粘土の方がよかったかもしれませんね。
(以前、飾り用に軽量粘土で作ったお月見団子が萎びてしまった経験ありです)

No title

どんな風に出来上がるか楽しみにしていました♡

可愛い可愛い♡

◆RoRo◆さん


◆RoRo◆さんー!
コメントありがとうございます。

ガーランド、見てくださってありがとうございますー。
顔、あった方がいいですか?
ちょっと安心…。

そのまま顔なしで大人っぽく…とも考えたのですが、うちらしくニッコリ顔つきに変更したんです。
オシャレ度は低くなったけど、まあいいかと。

そう。実は顔ありとなしで迷ってたんです。
◆RoRo◆さんに褒めてもらったから、正解だったのねー。
良かったー。

子供たちも自分の顔スタンプがついていて、作るの参加したみたいになってるし…。

スタンプって、便利ですよね。
一度作っただけで、何度も使えて。
当たりまえの事に、気づきました。お得ー。


droich

Clay-ha さん


Clay-ha さん。
コメントありがとうございます!

Clay-ha さんのコメント、何度も読んでしまいました。
いいこと教わりました!

軽量紙粘土は縮むんですか?初耳!

私、軽量紙粘土は使った事ないんです…。
何とも言えないスカスカ感?カスカス感?が苦手で。
でも今回は、軽量紙粘土の方が正解だったのかなー。と残念に思ってました。

でもでも!縮むとは!
普通の紙粘土で正解だったんですね。嬉しー。

さすがClay-ha さんー。詳しい!

パステルカラーの星って、まるでキキララですよね。
私、子供の頃はキティちゃんじゃなくキキララ派だったので、キキララみたい!と嬉しくなりました。
あ。マイメロも好きです。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

こんなかんじに仕上がりましたー。
どうですか?

私の感想は、長っ!
予想よりずいぶん長くなっちゃいましたー。

テグスでつなげた時の、星とビーズのすき間を計算してなかったです。
作っている間は夢中で、全体を見てなかった!

大は小を兼ねる…みたいに、長は短を兼ねる?ってなるかも?
今は少しでも短く見えるよう、一部を重ねて使っています。
また別のところに飾る時は、長い方がいい時もあるかも…と期待。

可愛いって言ってくださって、ありがとうございますー。
作ったものを褒めてもらうのって、すごく嬉しいです。


droich
非公開コメント

