スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海へ

2014.09.29 10:05|くらし



海へ。

今年の夏は山ばかりで、海には行きませんでした。
子供にとって半袖を着ているうちは、まだ夏。
夏の終わりに、海へ。

車で少し走ると、もう海。
海にはたくさんの人々。
さすがに泳いでいる人はいないけど…。
カイトサーフィンをしてる人、犬の散歩をしてる人、自転車に乗ってる人、何か探している人、食べている人、ぼーっとしてる人、色々な人がいました。

次女nonoと三女cocoと私は、すぐ靴を脱いで海へ。
それを後ろから見守る、長女momo。

はしゃぎすぎる私たちを、半ばあきれた様子で見てて…。
精神年齢はすっかりmomoに抜かれたようです。

すごくいい天気で、夏のように暑い日。
でも、海の水は驚くほど冷たくて。

肌で感じた、夏の終わり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 海が近くだなんて素敵ですね。
nonoちゃんとcocoちゃんの写真も
とても綺麗でした。

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさいー!

海、けっこう近いです。
海辺の町ではありませんが、車で5分ほどです。

子供の頃は、とても身近だった海。
家族で海水浴に行ったり、友達と遊びに行ったり、花火をしたり、釣りをしたり。

子供の頃の思い出のには、よく海が登場します。
当たり前だと思っていたけど、ぜいたくな事なのかな…。

海へは友達と自転車でよく行ったなぁ。
昔の子供って、自分で勝手に行動してましたよね。

近頃は、なんか危険な事が多くてついつい送り迎えをしてしまったり。
放任主義にあこがれますが、なかなか難しいですね。

車で送り迎えの過保護な海ですが、みんな楽しかったようです。


droich
非公開コメント

