スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月はハロウィン

2014.10.01 09:57|くらし



10月はハロウィン。

今日から10月。
ハロウィンの月。

昔から、かぼちゃのジャックオーランタンが苦手。
とにかく、三角の目とかギザギザの口が怖くて…。

今年は、怖くないジャックオーランタンを作ろう!

まずは、かぼちゃ。
田舎なので近所のお花やさんでは、ハロウィン用のかぼちゃがなくて。
実家へ行って、家庭菜園をしている父が作ったかぼちゃをもらってきました。
ほとんど食べるところがない、小さなかぼちゃ。
ハロウィン用とは形が違うけど…オレンジ色っぽいものを選んで。

ランタンだから、中をくり抜いて乾燥させて…。
こんな感じ( ↑イメージ )に、子供や私が怖くないジャックオーランタンできるかな。

この写真、乾燥3日目。順調順調。
今日、乾燥約2週間目。なんだか皮がシワシワ。一部カビらしきものまで。

父が作ったかぼちゃで、ジャックオーランタン計画。失敗!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お邪魔します!
ハロウィンのかぼちゃというと三角目にギザギザ口の印象ですが
写真のイメージもかわいいですよね(*^_^*)
実物どうなるか楽しみです♪

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

なぜか昔から怖くて…。
特に目!

でも、やっぱり目は三角じゃないと雰囲気でないですね。
ハロウィンの登場人物は、怖がらせてなんぼ!ですよねー。

日本のハロウィンはまだマイルドですが、海外のハロウィンって本当に怖い!
もうホラーにしか見えない!
あそこまで徹底してると、逆に楽しそう。

このかぼちゃでジャックオーランタンを作りたかったのですが…もうムリです。
かぼちゃ、さらにシワシワになりました。残念!


droich
非公開コメント

