
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インドカレー

2014.10.04 10:49|くらし



インドカレー。

昨日は、学校が午前中までだった長女momo。
お昼がふたりだけの日は、こっそりランチに。
今回はインドカレー。(作ってくれるのはネパールの人)

まずは電話で予約。
電話に出るのは、日本人の店員さんかネパール人の店員さんか…。
「モシモシー」。あ!ネパール人の店員さん。
緊張した私はヘンな日本語に。
お互いカタコトの日本語で話しながらの予約。
カレーを食べる前から、もうエスニックな気分。

お店では、ランチのセットを。
サラダ、カレー2種、ナン、それと大好物のマンゴーラッシー。
ここのナン、とにかく大きい!顔の2倍あるくらい。
お店に来るたびにナンが大きくなっている気が。きっと気のせいじゃないはず。

カレーはスパイシーでおいしく、ナンもモチモチでおいしいんだけど…ナン、デカすぎ。
いつも後半はナンに苦しめられます。
こうやって↑ナンに「全部食べてね」と迫られているようで、もう必死。ごちそうさま。

夜は、みんなでおばあちゃん家へ。
夕食はまさかの、カレー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

