スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙粘土でハロウィン

2014.10.07 01:06|子供のもの作り



紙粘土でハロウィン。

昨日は台風で、幼稚園も小学校も高校もお休み。
子供たちも家でのんびり。いや、退屈そう。

そんな退屈そうな3人に、お願いを。
「紙粘土でカボチャ作って!」
ハロウィンの飾りを作ってもらいました。

家にある紙粘土は2袋。
3人で分けると、ちょうどミカンくらいの大きさのカボチャができます。

それぞれ黙々と作りはじめました。
みんなとにかく何か作るのが大好き。
あぁ。私に似たんだ。と、嬉しくなります。

幼稚園の三女coco、きっとうまくできなくて泣きついてくるだろうな…と、隣でスタンバイ。
が。1度も私に助けを求める事なく、カボチャ完成!
あとで次女nonoに聞いたら、cocoは何度もnonoの手元を見ていたらしい。
教えてもらったり、助けてもらったりが嫌だったのかも。

紙粘土のカボチャ3個と、おまけの小さなカボチャ2個できあがりー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

