06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごあめ と ぶどうあめ

2014.10.14 00:46|くらし



りんごあめ と ぶどうあめ。

この週末は、秋まつり。
もちろん、子供たちはこの日を楽しみに…。

三女cocoの狙いは「お面!金魚!りんごあめ!」

あ!りんごあめの屋台発見。
ペトペトしそうだし、食べきれそうにないし…とcocoはまだ食べたことのない、りんごあめ。

5歳だし、もう大丈夫かな。
coco、りんごあめデビュー!

まずは、小さいサイズのりんごあめ。
次女nonoは、ぶどうあめ。
りんごあめとぶどうあめ。かわいらしい写真になりました。

cocoは半分くらい食べたところで、りんごあめを落とし…私が見事キャッチ。
手がペトペトになったのは私!残念。

まつりの途中でおばあちゃんに会い、お面もゲット。
金魚だけは、勘弁だなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

リンゴ飴おいしいですよね!
以前いちご飴も屋台にあっておいしく食べた記憶があります。
これから秋の祭りでワイワイ賑わいますからね。
楽しみ~!

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

そうそう!
今って、いちごあめもありますよね。
私も、いちご、ぶどう、りんごの中ではいちごあめ!

子供の頃から、あめ × りんご の組み合わせが納得いかなくて1度くらいしか食べたことがありませんでした。
その時に、いちごあめがあったら!って本気で思います。食べたかったなぁ。

今は中のフルーツだけでなく、あめの色も色々ありますよね。
パステルカラーのピンク、パープル、水色を見かけました。
水色って、食欲わかないー。

りんごあめ、まつりに行ってすぐ買ったんです。
落ちたりんごあめをキャッチするとは思わなかったので、まつりの間ずっと手がペトペトで…。
めったに見事キャッチすることなんてないのに…ペトペトが気になる、おまつりでした。

秋まつり。気候も気持ちよくて、最高ですね。


droich

お祭り♥

cocoちゃんリンゴ飴デビューだったんですね~🎵

droichさんナイスキャッチ!!

今月は私の地元の大阪でもだんじり祭りありましたよ~(*´ω`*)

近くの神社には出店も出ていて、リンゴ飴ならぬ梨飴が売ってありました‼

買おうか悩んで、結局買わなかったんですが一緒に来ていた友人が買っていたので後に聞いてると、やっぱりリンゴ飴が一番なんだそうです(笑)

◆RoRo◆ さん

◆RoRo◆ さん。
コメントありがとうございます!

残念ながら、ナイスキャッチです…。
まつり会場についてすぐに、ペトペト。
手を洗うところもなく、ハンカチで拭いても残る微妙なペトペト感!
この写真を見る度に、ペトペトがよみがえるー。

お!だんじり!いいですね!
◆RoRo◆ さん、大阪の方だったんですね。
私、学生時代は大阪に住んでいました。
淀川区の東三国ってご存知ですか?懐かしいなぁ。

学生の時だんじりをやっている先輩がいて、1年中だんじりの話をしてました。
だんじり先輩、元気かなぁ。
とにかく!熱いお祭りですよね!

梨飴!初めて聞いたー。
うーん。
想像するだけで、飴と合わないような…。

りんごあめ、多様化現象。
調べたら、ほかにも色々ありそう。
今のところ、りんご、ぶどう、いちご、なし!
また新作を見つけたら、教えてくださいー。
私も報告しますー。


droich
非公開コメント

