スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんぐり君 と どんぐりちゃん

2014.10.19 00:17|子供のもの作り



どんぐり君 と どんぐりちゃん。

いい天気の週末。
お出かけ日和でしたが、みんな予定があり…家には三女cocoと私だけ。

どんぐりで遊ぶ事にしました。

どんぐりを拾ったら、する事あるある。
どんぐりに顔を描く!

まずは、どんぐりをキレイに拭きます。
ツヤが出て、もっと元気で生き生きとした姿に。

キレイになったどんぐりに、cocoが顔を描いていきます。
にっこり顔、ウインク顔、ハート目の顔…。
色んな顔をした、どんぐり君とどんぐりちゃん。

はじめの2,3個は、緊張しながらの作業。
次第に調子が出てきて、どんどんと描いていきます。
これだけのどんぐりに顔を描いたcoco、突然ペンを置きました。
そして一言「眠い!」と。

よほど集中したんだろなぁ。おつかれ!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは🎵
うわぁ、可愛い( *´艸`)
どんぐり懐かしいなぁ。子供の頃どんぐりって
なんか宝物みたいだったなぁ。
どんぐりの帽子が大好きで、帽子付きのどんぐり見つけたら
めっちゃテンション上がってました(*^▽^*)

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

どんぐり拾ったら、顔を描いちゃいますよね。
あと、川で拾った石とかも。
うちだけかなぁ…。

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます!
ココ喜びますー。
すごくがんばって描いていたので。

どんぐりって、何かいいですよね。
私、大人になってもついつい拾ってしまいます。
子供か。

帽子つきー。私も大好き!
あれを見つけると、当たり!って思います。
そして、たいていのどんぐりは帽子がぽろっと取れちゃうんだけど…
たまにキッチリ帽子をかぶっている子を見つけると、嬉しくて嬉しくて。
大切に、家まで持って帰ったなぁ。なつかしい。

どんぐりって形も帽子もかわいくて、おまけに名前までかわいいですよね。
「どんぐり」って。「どん」も「ぐり」もどっちの響きもかわいらしい。

私、都会が大好きな田舎者なんです。
でもこうしてどんぐりを拾ったりしてると、田舎でいいや。って思えます。
でもでもやっぱり、お店や美術館とかいっぱいある都会に憧れるなぁ。


droich

No title

我が家も今日どんぐりで遊んできました♡

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

どんぴんたんさん、どんぐり遊びでしたかー。
大人になっても、どんぐり遊びって楽しいですよね。
あまり大きな声で言えないけど…。

私、今年は大きなどんぐり(クヌギ?)がゴロゴロしている公園を見つけて張りきってしまいました。
一粒がとても大きくてずっしり重くて。

あまりにも公園がどんぐりだらけだったので、どんぐり拾いと言うか、どんぐり掃除をしている気分でした。
拾っても拾っても、なくならないー。

この公園、家から少し離れているのですが散歩をしてて発見しました。
ちょっと分かりにくい場所にあるので、人も少なくて。
どんぐりも、取り放題で。

お散歩って、いいですよねー。


droich
非公開コメント

