スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙のスズムシ

2014.10.21 01:38|子供のもの作り



紙のスズムシ。

私の中の、虫こよみ。
虫は苦手だけど…。

春 ちょうちょがヒラヒラ。
夏 ハチが忙しく飛び、セミがミンミン。
秋 トンボが飛びはじめ、スズムシが鳴き、コオロギ登場。

のはずなんだけど、この秋まだスズムシの声を聞いてない!
そろそろスズムシの季節も終わりなのに。

あ。コオロギも見てない。
毎年、玄関から乱入してきて大騒ぎになるのに。

次女nonoが幼稚園の時に作った、紙のスズムシちゃんが出てきました。
長いまつげのカワイイ子。
ハネはコーヒーのフィルター。
絵具で色んな色をにじませてあります。先生ナイスアイデア!

スズムシの裏には、先生が名前を書いてくれてありました。
「すずむし のの」だって。
苗字みたいで、ちょっと面白い。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 
 可愛いスズムシですね。
美しい声で鳴いてくれた我家のスズムシもメスが
一匹残っているだけで、静かに終わろうとしています。

No title

いつも、楽しく拝見させていただいております(^^)

私も無視は苦手なんですけど、あまりにかわいらしいスズムシに、気持ちがホッと和みました^^
なんて、かわいいんでしょう!

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

そうですよね…。
スズムシの季節もう終わりですよね。

トンボも気のせいか少ないなぁと思っていたのですが、スズムシとコオロギは目撃ゼロでした。
なんとなく秋が来た感じがしないです。

スズムシ、飼ってらっしゃるんですね。
すごい!いいですね!
私、とにかく虫がダメで…
子供のためには、虫を飼ったりするのはいい事だと分かってるんですが…なかなか。
情けない親です…。

一匹残った、スズムシちゃんがんばって!

ノノが作ったこのスズムシちゃんと、smilehayashiさんちのスズムシちゃん。
同じ女の子のスズムシ同志…勝手に感情移入してしまいます。
応援してます!
長生き、がんばってー!


droich

ちどりさん

ちどりさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます!
ノノ、喜びますー。

幼稚園くらいの絵って、1番いいかんじにかわいいですよね。
ノノも、この頃はかわいい絵をいっぱい描いてくれました。
今は残念ながら(?)上手くなってしまいましたが…。

このスズムシちゃんのハネ、コーヒーのフィルターなんです。
フィルターに絵具をにじませて、カラフルなハネに。

お絵描きだけでなくて実験ぽい要素もあって、先生すごいなぁと思いました。
きっと子供たちも、スズムシ作りを楽しんだだろうなぁ。
そんな雰囲気も伝わってきて…このスズムシちゃん大好きです。

また遊びにきてください!


droich
非公開コメント

