スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羊毛フェルトのどんぐりバッグ

2014.10.23 00:06|もの作り (他)



羊毛フェルトのどんぐりバッグ。

羊毛フェルトで作ったプチバッグ、実はどんぐり入れでした。
だからプチプチサイズ。

三女cocoが作った、どんぐり君とどんぐりちゃん
かわいく出来たので、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントする事に。

でも、どんぐりサイズの入れ物がありません。
ないんだったら作ろう!という事で作ってみました。
どんぐり2つ、ピッタリのサイズ。
バッグごと飾ってもらえたら、嬉しいなぁ。

去年の夏に作った、cocoちゃん人形と記念撮影。
お。cocoちゃん人形とどんぐりバッグ、なかなかお似合い。

cocoが、どんぐり君とどんぐりちゃんをプレゼントするイメージ図↑。
どんぐりバッグにリボンを付けて、プレゼント仕様に。

この週末に、おじいちゃんとおばあちゃんに贈ります。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいい仕上がり!
どんぐりも入っていいですね。
この前のコメントの返事、丁寧にありがとうございました。
工作は自然物を使ったリースです。
芋づるでリースの基盤を作りその周りにどんぐりや松ぼっくりを
つけます!

No title

チクチクの羊毛フェルトはやった事がりますが、もみもみの羊毛フェルトは知ってはいるもののやったことがありません。
すっごくかわいく&キレイにできましたね。(苦手だとか神頼みだなんて言わせませんよ)
ふわふわのバッグにどんぐり君とどんぐりちゃん、とってもお似合いです。
おじいちゃんとおばあちゃん、きっと喜ばれますね。

こちらの記事を拝見して思い出しました。
私もどんぐり入れ飾らないと…秋が終わってしまう!!
(去年は出し忘れました)
ウチのどんぐり入れは…リネンの生地で作ったミニバッグです。

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

どんぐりバッグほめていただいて、ありがとうございます。
小っちゃくてかわいいです。自画自賛。

お!お!
リースですか?リースいいですよね。

実は私も今狙ってる、実のついたツルがあるんです。
散歩中に見つけたんですが。
空き地のツルなんで、もらっていいと思うのですが…
なかなか勇気がなくて。

芋づるもいいですね。
しなやかだから、上手くリースになってくれそう。

いつも秋からクリスマスにかけて、リースを作りたくなります。
ジャムさん、すてきなリースができるといいですね。
楽しみにしています!

私も勇気出して、ツルもらってこようかなぁ…。


droich

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

モミモミの方のフェルトです。
モミモミは嫌いー!です。

今までモミモミでは、玉しか作ったことないんです。
ひたすらコロコロして、まん丸にして。
子供のヘアゴムとヘアピンにしてました。

まん丸以外は作ったことなくって。ほぼ実験の気分。
出来上がるのか出来上がらないのか…。
まぁ、予想してたよりは形になったかもです。

それと!どんぐり入れ!
そんなもの作ってる人なんて、私だけ?とか思ってたけど…Clay-haさんも!
お仲間がいて嬉しいです。

どんぐりだって、入れ物を作ってもらった方がきっと嬉しいですよねー。
リネン生地のバッグって、オシャレだなぁ。
もしかすると、どんぐりバッグを作ってる人って私たちだけかも!
なかなか貴重な出会いですね。

あと、Clay-haさんのハロウィンの飾り拝見させていただきました。
すごい!あの細かさにただただ感動。小っちゃいもの大好き!
画像拡大して、隅々まで見てしまいました。
すてきな作品!見ててうきうきしました。


droich
非公開コメント

