スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

妖怪ウォッチを作ってみた

2014.10.24 01:18|もの作り (他)



妖怪ウォッチを作ってみた。

今日の「もの作り」は番外編。
思いつき工作。

大人気の妖怪ウォッチ。
でも、次女nonoや三女cocoはそれほど興味がない様子。テレビも月1程度。
妖怪ウォッチの時計が欲しい!とか、メダルが欲しい!とか言われた事もなく…。

なのに私が作ってみたくなって…作ってしまった。
大人げない。

100円ショップで見つけた、白い時計。
これを見た瞬間、どうしても妖怪ウォッチ時計を作りたくなって。
気づいた時には、文字盤の部分を探していました。
透明で、パカッと開いて…見つけた!朱肉ケース!

家に帰ってからの作業は、本当かんたん。3行で説明完了。
・朱肉を取りだす
・時計の文字盤に接着剤をぬり、朱肉ケースをつける
・妖怪ウォッチ用の文字盤をプリントし、貼りつけ
あとはメダルも数枚。

うちは、時計もメダルもなんちゃってで大丈夫。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして♪

簡単に作られてこのクオリティ
ほんと手先が器用でセンスがあられて
うらやましいです♪
写真の撮られかたもいつもステキで
癒されます(^o^)

POSATTOさん


POSATTOさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます。

この3行工作、所要時間10分ですー。
すごく簡単簡単。

この時計作ってから、他の方はどんなの作ってるのか気になってきて…。
調べてみたら、皆さんスゴイー。本格的ー。
ライトが内蔵されていたり、時計がちゃんと動いたり。

私、このアニメぜんぜん知らないんです。実は。
白い時計で、パカっとする。くらいの知識だったんで…本格的な時計と比べると恥ずかしくて。
まぁ、ココも私程度なんでこのなんちゃって時計でいいかな?と。

昨日のアニメの放送にあわせて、時計をプレゼントしました。
それほど妖怪ウォッチに興味ないと思ってたのですが、想像以上に喜んでくれました。
恐るべしキャラクターパワー。

写真、ありがとうございます。
カメラじゃなくて、スマホ写真なんです。
なので、いつも山のように撮ってその中から選びます。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦ですー。

また遊びにきてください!
私も、おじゃまさせてくださいー。


droich

No title

スマホですかぁ♪
たくさん撮ると
そんなにステキな写真がとれるんですね
私もガンバります!
droichさんのサイトほんとセンスがよくてうらやましいです♪
これからもしょっちゅう遊びに行かせてもらいますね(^o^)

POSATTOさん


POSATTOさん。
コメントありがとうございます!

写真、ありがとうございます。
なんだか照れてしまいます。

本当、下手な鉄砲を数打っているだけなので…。
なのでスマホメモリーが大変な事に!
すぐ消せばいいのに、数が多くてめんどくさい!です。

デジカメで素敵な写真を撮っている方のブログとか、すごいなぁと思います。
デジカメだと作業が大変なイメージで、めんどくさがりの私には無理かも。
メモリーがある限り、スマホで粘るつもりです!

今回は、妖怪ウォッチの時計なんか作っちゃってますが…
また、他にも色々工作をする予定なのでまた遊びにきてください!

本当は革でブローチとか作っているんですが…なかなか余裕がなくって作れていません。
早く、革でも作りたいです。


droich
非公開コメント

