スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

minä perhonen お香たてをヘアゴムに

2014.10.29 01:01|もの作り (他)



minä perhonen お香たてをヘアゴムに。

minä perhonen のお香たて、何に変身させよう…。
ブローチは?まん中の穴がちょっと変?
じゃあ穴を利用して、ヘアゴムは?
ヘアゴムならいつでも使えるし、子供たちも使えるし。

ヘアゴムに決定!
子供たちの好みを考えて、白、白、ピンクで。

…と店頭でここまで考えて、ちょうちょを選びました。

なのにあれから数か月、ヘアゴムを作らずでした。
なかなかいいビーズが見つからなかったから。
ちょうちょのデザインの邪魔をしないようなシンプルなビーズ。
見つけた!素朴な白いウッドビーズ。

ビーズが見つかれば、早い早い。
作業時間、各1分。
楽しそうでかわいい、ちょうちょのヘアゴム。

なんだか子供たちにあげるのが、惜しくなってきたなぁ。
私も使っちゃおう…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~♪

お香立をヘアゴムに
びっくりの出来上がり!
いつも色々工夫されて 楽しそうでいいですね
こどもとしっかり向き合える時間はあっという間
存分に楽しんでくださいね

素敵☆かわいい♡
どうやって使おうかなぁ♪

No title

こんにちは♪

いつも素敵なアイディアやセンスの良い手作り雑貨

とても楽しみに見ています(●´ω`●)ゞ

へあごむになるとわ!!!

素敵すぎます(ノ´∀`*)

No title

お香たてがヘアゴムに~
ビックリ(゜o゜)
そんな使い方を思い付かれるのが
すごいですね♪
しかもとぉ~っても可愛いです♪

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

お香たてをヘアゴムに…我ながら、変な発想!
でもちゃんとヘアゴムに見えます!合格。

これが合格なら、箸置きでブローチとかもいけますよね?
近頃、かわいらしい箸置きをよく見かけます。
昔は、ザ・和風 な箸置きが多かったですが。
またかわいい箸置きを見つけたら、作ってみようかな…。

そうですよね…子供と向き合える時期って、けっこう短いですよね。
本当、あっという間に大人になります。

そんな貴重な時期に、私はお香たてと向き合っていました。
ちょっと笑える。

子供たちも、何かを作るのが大好きです。
みんなで黙々と作っている時、すごくいい時間だなと思います。

koyomiさんの言葉を胸に…子供との時間を大切にしたいと思います。
いいお言葉、ありがとうございます!


droich

まつぼっくり。さん


まつぼっくり。さん。
コメントありがとうございます!

ヘアゴム、見てくださってありがとうございます。
お香たてを頭に…なんか笑えますよねー。

でも!でも!
お香たてが、とびきりかわいいのでOKです。問題なし!
お香たてだって、バレないと思います。

今日、三女ココが幼稚園にこのヘアゴムをしていきました。
かわいらしかったですよ!

でも友達に「それお香たてじゃない?」ってつっこまれてたらどうしよう。
ごめんー。

昨日、私も使いました。
ゴハン作る時とか必需品なんで。

うーん。やっぱり子供の方が似合うかも!
でも、ミナ大好きなのでお構いなしにつけちゃおうと思ってます。

まつぼっくり。さんも素敵なお香たてをみつけたら、ぜひ!


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

ヘアゴムですよー。
お香たてなのに!
変?なんだか笑えますよね。

陶製のヘアゴムかざり、いいと思います。

私、くるみボタンのヘアゴムが好きで自分も子供もたくさん持ってるんです。
かわいいんでけど、すぐ汚れちゃうんですよね。

5年モノの陶製のヘアゴムを持ってるんですが、これはいつまでもそのまま。
お手入れも楽ちんで気に入ってます。

そんな陶製のヘアゴムが増えて嬉しいです。

どんぴんたんさん、お料理されるからヘアゴム必需品じゃないですか?
陶製のヘアゴム、大人っぽくておすすめです。
ぜひー。


droich

POSATTOさん


POSATTOさん。
コメントありがとうございます!

ヘアゴム、褒めてくださってありがとうございます。
お香たてがヘアゴムに…。
変な発想ですよねー。

私、子供の頃から発想が変で。
悩むほどじゃなかったですが、大丈夫か?自分?とよく思ってました。

年を重ねるにつれ、そんなヘンテコな自分と上手く付き合えるようになってきたようです。
今は、かなり楽しんでます。

学生の頃は、この変な部分を何か仕事に生かせないかな?と考えていたのですが、答えがわからずで。
結局まじめな仕事を選んでしまい、ついていくのが大変でした。

いい年になっても、心の中でこっそり自分探し継続中です。
おばあちゃんになるまでには、見つけたい!

ヘアゴムの話から、自分語りになってしまったー!
ごめんなさい。
こんな私ですが、また遊びにきてください。


droich
非公開コメント

