スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン・イブ

2014.10.30 02:10|くらし



ハロウィン・イブ。

明日はハロウィン。
お菓子の袋づめ、完了!

去年やってきた、仮装したかわいい子たち。
突然だったから、気の利いたお菓子を渡せなくて。
今年はお菓子を準備して、待ってます。
来てくれるかなぁ…。

来てくれなかったら、このお菓子が全部うちの子のものに。
これを全部食べてしまうなんて!ホラー。

ハロウィンの1番の思い出…社宅に住んでいた頃の、ハロウィンパーティー!

まだ、長女momoが小学生で次女nonoが幼稚園の頃。
子供ばかりの社宅だったので、ハロウィンをする事に。
みんなで仮装して、順番にドアをノックしてお菓子をもらいます。
そのあとは社宅の管理人さんご自慢のカレーで、ハロウィンパーティー。

大人の私もとても楽しみで、毎年ハロウィン時期はソワソワしてました。
部屋を飾りつけたり、ランチョンマットや紙コップをハロウィン仕様にしたり、ポスターをつくったり。
思い出すだけで、楽しい!

そんなハロウィンでしたが、社宅を離れ上の子が大きくなるにつれ縮小傾向に。
三女cocoも、楽しいハロウィン経験できるといいなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

droich様

 仮装した子供たちが「トリック オア トリート」
と言いながら訪問してくれるなんて。いいですね。
私の住むところではそんなハイカラ(?)なことは
のぞむべくもありません。子供が沢山いるところは
活気に満ちていていいですね。可愛い子供たちが
一杯来てくれますように。

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

子供の仮装ってカワイイですよね。
次女が2歳の頃にした、てんとう虫の仮装が最強にかわいかったです!
あー。なつかしい。

昔、住んでいた社宅があった町はおしゃれタウンだったので、ハロウィンすごかったです。
社宅でのハロウィンパーティーの他に、地域でのハロウィンもありました。
なのでお菓子を山のようにもらっていました。
毎日食べても、年末までお菓子ありました。

今住んでいる所は田舎なので、公式なハロウィンイベントはないですね。
ちいさなグループで友達のお家をまわっているのを見かけるくらいです。

かわいい仮装グループ、今年も来てくれるかなぁ。
お菓子をつめるの楽しかったです。
ぜひ配りたいです。
全部、うちの子が食べてしまうなんて怖すぎー。

楽しいハロウィンになるといいですね。


droich

No title

こんばんは!
ワタクシです(笑)

社宅ハロウィンを読んで参加者として
コメントしたくなりました。
懐かしいです(*≧艸≦)
当時はうちの息子も0歳!!で。
ハチさんの衣装でnonoちゃんとよい虫コンビでしたね♡

droichさんがプランしてくれなければ実現しなかったので
本当に感謝してます。
いい思い出です∩(´∀`)∩ワァイ♪

あれから、ハロウィンにご縁はなかったですが
息子8歳の今年、7年ぶりにお友達とやることになりました。
娘は初体験です。

droichさん仕込みのお菓子の詰め合わせで
盛り上げたいと思います。

りよっちさん


りよっちさん!
droichさんです!w!

コメントありがとうー。
なんか笑えるけど、うれしい!

社宅ハロウィン、楽しかったね。
この時期になると、思い出してしまいます。
本当、いい思い出。

ハチさん × てんとう虫 のコンビは最強!
本当、かわいかったもん。

写真撮りながら、あの虫さんたち1番かわいい ♡ とこっそり思ってたもん。
りよっちさんも、そうだった?

ハチさんとてんとう虫の衣装の下の、タイツ姿がまたかわいい!
あんなに小さくてかわいかった(!)ノノ、今じゃ身長が私とかわんないくらいよ。
子供が子供の時なんて、本当あっと言う間ですね。しみじみー。

りよっちさん、ハロウィンパーティーするの?いいなぁ。
今日かな?楽しそう!
金曜だし、みんなではじけちゃってくださいー。

うちもこちらに越してきてから、友達とささやかな会はしてたんだけど…。
高校受験の年からやらなくなりました。やっぱり勉強の邪魔になるからかなぁ。

りよっちさん、子供が子供のうちにハロウィン楽しんでー。
FB楽しみー。

また、コメント待ってます!


droich

No title

もちろん!
虫コンビが最強に可愛かったですよ♫
コンテストも真剣にグランプリをとれると
思ってた親バカです(笑)
惜しくも?とれなかったですけどねー(笑)
大人の事情(笑)

ハロウィンパーティーは
なぜか明後日です(笑)
ハロウィン終わってますけどねー(笑)
今日は管理人さんみたく、カレーにしてみました。

子供が小さいうちですね!
頑張ります。
特にうちは上がメンズだから、尚更あと数年…。
さみしい(TωT)ウルウル

りよっちさん


りよっちさん!
またコメントくれた!ありがとう!

コンテスト?したっけ?
がんばって記憶を引き出してみたけど…あったような、なかったような。
ブランプリ誰?覚えてないー。
大人の事情?覚えてないー。

今、自分の記憶力のなさに驚いてます。
作ったランチョンマットやポスターの絵柄は、バッチリ覚えてるのに。

虫さんコンビより、かわいい人いたっけ?親バカ。
あのコントのような衣装よりも?親バカ。
オムツにタイツ!かわいかったよねー。親バカ。

ハロウィン、まだなんだ。
なんかすごそう!明後日のFB拝見させていただきます。

うん。子供が小さいうちに…。
男の子、中学くらいになるとモッサリしてくるもんね。
で、「うぜー」とか言われて。
でも!正常な成長だからそれでいいんです。
そのモッサリ期を乗りこえると、男らしくイケメンに!…なるかも。

ハチさんが、どんなお兄さんになるか楽しみにしてるよー。
もう、タイツ姿はムリかな。
あえて!タイツ姿で笑いを!そんなオモシロ男子モテるよね。


droich
非公開コメント

