
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン

2014.10.31 00:32|くらし



ハロウィン。

今日は、ハロウィン!
「やっとお菓子が食べられる!」と大喜びの子供たち。
ひと月もの間、ハロウィンのお菓子を前に「待て!」状態。

うちのハロウィンコーナー。
大人っぽさに欠けるかな?

海外のハロウィンみたいに、ホラー要素のあるものにも憧れるけど…。
うちはダメ。きっと三女cocoが泣くから。
写真左のオバケのバケツ、こんなのに慣れるのに1週間もかかったくらい。

今年のハロウィンコーナーには、作ったものがたくさん。
革のオバケオーナメント紙粘土のジャックオーランタンポンポンとオバケのついたお菓子かご
(茶色い文字をクリックすると開きます)
うちのハロウィンが子供っぽい理由は、ここが原因かな。

ハロウィンの怖さ不気味さはいっさいなく、かわいらしさと言うよりマヌケさが…。
まぁ、多少マヌケな方がうちにはしっくりきます。

特に子供たちが作った、ジャックオーランタン!おマヌケ。
でも10年20年経って子供たちが大きくなってしまったら、私の大切な宝になるような気がします。
今はまだ、おマヌケなだけだけど…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

鍵コメkさん


鍵コメkさん。
コメントありがとうございます!

ハロウィンコーナー、褒めてくださってありがとうございます!
でも、なんだか恥ずかしい…。

センスのいい空間とは、ほど遠いですよね。
まぁ。よく言えば、親しみやすい空間ってコトで!

いつか子供たちが大人になったら、センスのいい大人っぽいハロウィンに挑戦してみたいです。
できるのか?

それまでは、このお子様チックなハロウィンを楽しみたいです!
でも今日のハロウィンが終わったら、ちゃんと片付けないと…。

いつも片付けがめんどくさくて、のびのびになってしまいます。
そのしわ寄せがクリスマスに…。
12月になってからあわててツリーを出して、片付けが年明け!

この、ぐうたらな所を治したいです。
今年こそ!がんばります!

リンク!嬉しいです。
よろしくお願いします!

また遊びにきてください。
私もおじゃましますー。


droich
非公開コメント

