スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

箸置き から ブローチ

2014.11.08 00:18|もの作り (他)



箸置き から ブローチ。

お店で、かわいい犬の箸置きを見つけました。
白い垂れ耳の犬。

箸置きにしては、薄っぺらい…。
箸置き特有の表面のくぼみもない…。
もう、あれを作るしかない!

そう。ブローチ!

少し前に、お香たてからヘアゴムを作りました。
その時のコメント欄で、箸置きでブローチが作れる!って話になって。

そして、この箸置き犬との出会い。
この箸置き犬、ブローチになる運命だったようです。
…大げさ。

作り方は、超簡単。
箸置きの裏に接着剤でブローチピンをつける。以上!

箸置き犬から、ブローチ犬へ…。
どこから見ても、立派なブローチ。

お家のブローチと、お似合いですよ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

シンプルというより「素朴」という表現が似合いそうな
優しいブローチで、ホッコリしますね(^^)

ちょっとした事で素敵アイテムに変身できるのは
センスとアイデアの賜物だと思います。

お家のブローチと共に温かさを感じます♪
 

ゆかちんさん


ゆかちんさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい。

このワンちゃん、ホッコリ系ですよねー。
私はスタイリッシュなものより、こういう系のものが好きなようです。

私にはこのワンちゃんが、モコモコのワンちゃんに見えて…。
目もかくれるくらい、モコモコなのかなぁって。
こんなお手入れしてないかんじの、ワンちゃん大好き。

そしてこのワンちゃん、箸置きとして売られていたのですがとにかく箸置きとしてはイマイチ。
薄っぺらすぎて、箸置きとしては役に立たないんじゃないかなぁ。
なので、ブローチに変身させるのは大正解だと思います。

しかも、箸置きってけっこうお安いですよね。
コレも確か400円前後。
400円でブローチになるなんて、ラッキーでした。

家のブローチと組み合わせて、かわいがっていこうと思います。

ゆかちんさん、また遊びにきてくださいー。
私もおじゃまさせていただきます!


droich
非公開コメント

