スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

温泉日和

2014.11.09 05:03|くらし



温泉日和。

予定のない休日、よく行く温泉。
山の中にあって、のんびりできて、お客さんは地元のおじいちゃんとおばあちゃんばかりで、お風呂はきれいで、露天風呂もあって、パターゴルフもできる温泉。

いつもは、パターゴルフをしてから温泉というコース。
が。今回はパターゴルフ、冬時間のため早期終了で遊べず。残念。

そのかわり、パターゴルフ場で遊ばせてもらいました。
わーい。と駆けだす、次女nonoと三女coco。
側転をくりかえすnono、旗を振ってさわぐcoco。
それを見ている、長女momoもいい笑顔。

しっかり遊んでから、温泉へ。
みんな知り合い?脱衣所でワイワイとおしゃべりするおばあちゃんたち。

さあ!温泉入るぞ!と気合を入れます。
うちは女の子ばかり3人。みんな女風呂。
のんびり露天風呂♡ に憧れますが、まだまだ無理なようです。

ドタバタと体を洗い、温泉へ…。
温泉の中で泳いだり騒いだりしないよう、目を光らせ…。
ようやく大人しくなったなぁと思うと「あついー」と言われ、温泉終了。
あ。お風呂のあとのドライヤーもなかなかの大仕事。
「パパは今頃ひとりでのんびりかぁ」と思うと、くじけそう。

いつも、のんびりできたのかできてないのか謎。
でも体はいつまでもポカポカ。温泉だなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

寒くなってきたし、益々温泉日和ですね♪
いいな~( ^∀^)

我が家はdroichさん宅と反対で、男 一人っ子なのでお風呂は私がひとり。

のんびり、ゆっくり♪楽しめますがちょっと寂しい気持ちもあります。

無い物ねだりでしょうか(*^^*)?







No title

こんばんはぁ♫

寒いとやっぱり温泉が一番ですねぇ(*^_^*)
我が家は小5の娘が小さい時は
お父さんと一緒に温泉に入ってもらってましたよ^m^
私はどちらかといえばゆっくりと時間も長めだったので
早く上がりたい娘は早くあがるお父さんと一緒が
都合がよかったんですよねぇ。。
なので毎回ゆっくり入らせてもらってました(*^^)v
3姉妹ってにぎやかでいいですね♫

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

男の子ですか!
うらやましい!

tamaさん、温泉でのんびりまったりですね…。
いいなぁ。
本当、無い物ねだりですね。私。

tamaさんちは、息子さんとパパさんが男同士で背中を流しているのかな…。
なんか、かっこいい。

温泉に行こう!ってなると、子供は大喜び。
私は口では、やった!と言いながら、ため息が出てしまいます。
温泉に入る、前後の大仕事を考えるとついつい…。

もうちょっと下の子が大きくなると、のんびりできるのかなぁ。
その日が来たら心から、やった!って言えるのかも。

まだまだ時間がかかりそうです。

それにしても、田舎の温泉(公共の湯というかんじ)ってなんか面白いです。
きっと少し離れたところから来てるのは私たちだけで、みんな地元の方みたいです。
みんな知り合い!って感じで楽しそう。
おばあちゃんたちが裸で世間話してて…。

でもでも、私なら地元に温泉があっても行けないなぁ。
お風呂で知り合いに会ったら、恥ずかしすぎるー。

だから、おばあちゃんばっかりなのかな。
おばあちゃんたち、大らかでかっこいいなぁ。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

そうそう。
子供が小さい時は、温泉に行ったら子供はパパが担当!ってかんじでした。
あの頃は、のんびりできて良かったなぁ…。

姉さんたちが男湯を卒業して女湯に入っていると、幼稚園のココも疑問に思うのかな?
自分も女湯じゃない?って。
ココは男湯を卒業するのが、やけに早かったです。
がっかりー。

一応今回も、どっちのお風呂に入る?って選択制にしてみたんだけど…
女湯を選択されました。残念ながら…。

小さい子ってすぐのぼせるので、温泉につかるのも一瞬で。
私もたまには、のぼせてみたいー。

あ。yurariさんちの娘さん、小5なんですね。
うちと一緒だ!

5年生って、大っきいですよね。
私と身長があまり変わらなくなってきて、危機感を抱いてます!
あ。足のサイズは1年前に抜かれましたー。

でも、体はでっかいのに時々甘えてきたりしてかわいいです。
yurariさんちの娘さんもそうですか?


droich
非公開コメント

