スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

干支茶碗?

2014.11.10 00:06|もの作り (他)



干支茶碗?

2014年の終わりが近づいてきました。
年賀状を買った時、干支茶碗をいただきました。

うーん。

私がもらって困るもの1位は、干支の置物。
白い陶器の。
なんだかんだで、毎年どこかでもらうような。

そんな意見が多いから?
気を利かせて、実用的なお茶碗に?
…でも、お茶碗もいらないかも。ごめんなさい。

このまま仕舞ったら、きっと何年もそのままだろなぁ。
思いきって捨てよう!と思いましたが、なんだか申し訳なくて。

仕舞うか、捨てるか…決まらず。
そんな時は、このお茶碗を変身させよう。

うまく変身できたら、この干支茶碗も喜んでくれるかも。
でも、ご飯を入れられなくてごめんね。という気持ちも少し。
でもでも、変身決定!で。

むかし作った、ひつじの陶製のボタンと一緒に…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは♪

いつも 一工夫で変身!
何ができるか とっても楽しみ^^
使わないものを仕舞い込んで、ごちゃごちゃにしている
私には 欲しい才能です

要らない物は 貰わないようにしてるんですけどね
捨てるだけでは ダメダメね(^^)

No title

頂きもので趣味じゃないもの・・・
結構ありますよねぇ^_^;
少し使ってあっさり断捨離です!!(笑)

droichさんの変身お茶碗、
楽しみです♥
どんな風に変わるのかなぁ♫

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

私も色々と、しまいこんでますよー。
とにかく食器類が、とんでもない事に!

私のマグコレクションだとか、子供のディズニーの食器だとか…。
食器棚の下の扉を開けるの、こわいー。

そうそう!
いらないものは、もらわない!これ鉄則。

年賀状は主人が買ってきたので…と、人のせいにしてみたり。
袋の中に年賀状と一緒に、干支茶碗と、干支ティシュが入ってました。
時すでに遅し…。

干支のお茶碗を見て、捨てちゃえ!と思ったのですが、ひつじさんと目が合ったような。
そして、捨てられなくなってしまいました。

まぁ、結局ひつじさん塗りつぶしちゃうんですが…。
そのままゴミ箱に直行よりは、マシかなぁと。

一度、別の形で使ってみようと思いました。
でも次に、干支の置物が来たらお手上げだなぁ…。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

あっさり断捨離!正解!
でも…私、どっちかって言うと捨てられないタイプ。
どんどん物があふれていきます。

一度、断捨離についてしっかり学んでみようと思います。
あれって、本とか読んだ方がいいんですか?

ただただ捨てちゃうだけで、断捨離と言っていいのか…。
捨て方に法則や決まりがあるのか…。
それすら分かってません。

でも、今の我が家には断捨離が必要。
物にあふれています。
しかも私が工作とかしちゃうから、大変な事になってますー。

お茶碗、大した変身はしないですー。
ぬりつぶして、あれをいれるだけ。
あれといっても、かなりベタなものです。

がっかりさせちゃったら、ゴメンなさいー。


droich
非公開コメント

