スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

干支茶碗をペイント

2014.11.11 00:56|もの作り (他)



干支茶碗をペイント。

はじめの作業…干支のひつじを消す事。
ひつじちゃん、ゴメン!

あ。ペイントの前にやっておく事がひとつ。
お茶碗の上下部分に、デコシールを。
大きめのパール風のもの。
これで、お茶碗らしさが少し消える?

次は、ペイント。
アクリル絵具で、薄いピンクに塗ってみます。
1度塗りで、ひつじちゃんはほぼ消えました。

絵具が乾いたら、2度目の絵具。
今度は白いアクリル絵具を厚めに塗って、器に表情をつけます。
1度目のペイントでは、まだツルツルした表面。
そこに、チューブから出した絵具を直接重ねます。
すると、漆喰の塗壁のように。

また絵具が乾いたら、3度目。
白すぎるお茶碗に、薄い薄いピンクを少しだけ。
真っ白な時より、やわらかな雰囲気。

絵具が乾いたら、完成。
中には、ご飯じゃないものが入ります…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ご飯じゃないもの♪

だよねぇ( ̄∀ ̄)♡

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

そう…
ご飯じゃないもの。

何でしょう?

て!勿体つけちゃいましたー。
あの…ぜんぜん、大したものじゃないですー。

「何でしょう?」って質問して、大体ひとつめかふたつめに出てくるようなものなんです…。

がっかりさせちゃったら、ゴメンなさいー。
ドキドキ。

そのまま捨てるよりマシかなって事で…。
エコな活動って事で…。

そうそう。
アクリル絵具って、いいですね。

今回、アクリル絵具のカバー力に驚きました。
つるつるしたお茶碗にもきれいに色が乗るし。

今まで、色持ちがよさそうってイメージだけでアクリル絵具を使っていました。
これだったら、何にでも塗れそう。

家の中のいらないものを、塗りつぶしてみようかな…。


droich

No title

びっくり!!
まさかアクリル絵の具で塗るとは!!

そうですよね~
食べ物を入れなければ色を塗っちゃってもOKですよね☆

パールがまたおしゃれな物の出来上がりを
想像させますねぇ♪

完成が楽しみです♥

私も使わない食器にアクリル絵の具・・・やってみようかな^m^

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

アクリル絵具、なかなか優秀でビックリしてます。
お茶碗の絵をカバーできるかな?くらいのつもりで、使いました。
2度塗りの時に絵具を直接塗ったら、いい感じに表面がボコボコしてきて。
かなり気に入ってます。

ただ、写真で上手く撮れなかったです。
デコボコ感もあまり分からなくて、色もまっ白で。
もうちょっと、写真がんばらないとー。

yurariさん、ぜひぜひ!
絵具を塗るのって、なんだか子供に戻ったみたいで楽しいですよー。

アクリル絵具って100均で売ってるから、塗る色がきまってるならすごくお手軽に始められていいと思います。

私はグリーンを入れちゃったけど、玄関の鍵入れにしたり、アクセサリー入れにしたり、使い方たくさんありますね。
また使わない物が出てきたら塗ってみようと思ってるので、もっと他の使い道も考えてみます。

いらないもの塗っちゃうの、一緒にやりましょう。ぜひ!


droich
非公開コメント

