スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶碗 から 植木鉢

2014.11.12 00:40|もの作り (他)



お茶碗 から 植木鉢。

郵便局でもらった、干支茶碗。
そのお茶碗に、デコシールを貼って、アクリル絵具を塗って…
植木鉢?プランターカバー?になりました。

お茶碗と言えば、お茶碗だけど…
そう見えないと言えば、見えない?

色は真っ白に見えますが、実際はほんのりピンクで乙女チック。
そして表面が漆喰のようにざらりとして、いい感じ。
アクリル絵具、なかなかやるなぁ。

あ!りす発見。
どんぐりの万年カレンダーを作った時に使わなかった、りすの置物。
この、りす君にもアクリル絵具を塗ってみました。

この、お茶碗植木鉢。
どちらかと言うと下から見上げた方が、お茶碗ぽく見えない。
ちょっと高い所に置くのが、いいみたい。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

うおっ!(°д°)♡

素敵になってる~♪

すごくいいよう(*´▽`*)

アクリル絵の具かぁ・・・
こんなふうになるんだね
勉強になります♡

ステキ♪

こんなに変身するなんて・・・♪

お茶碗も本望ですよね(笑)

植木鉢探してたので

白色はかわいいですね(^-^)

参考にさせてもらいます♪

す・すごい!!

キャー、すごく素敵です。
元が "郵便局" で貰ったお茶碗には、全然見えません!!

アクリル絵の具が、いいですね~。リスも、この雰囲気にぴったりです!!
ちょっとした、オブジェ って感じです、素晴らしい!!

No title

うわぁ、全然お茶碗に見えませんよ~!!
しかもパールが効いてる!!
ちょっとコランダー風の鉢で本当に素敵ですう♥
これはいいアイディアですね。
使わないお茶碗探してみよう♪

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

アクリル絵具、いいですよー。
私いままでアクリル絵具を使っていたのですが、水彩絵具とそれほど違いを感じていませんでした。
いつも、白いところに塗っていたからかなぁ?

それが、今回お茶碗に塗ってみてビックリ!
カバー力がすごい!
干支のひつじちゃんが、一塗りで消えましたー。

そして陶器のつるっつるな面でも、きれいに塗れる!
おまけに、ザラザラボコボコした風合いまで出せて!
最高ー。

これからアクリル絵具を、もっと使って行こう!と思ってます。
さぁ。部屋にあるいらないものを、片っ端からやっつけてみようかな…。
こわいー。


droich

POSATTOさん


POSATTOさん。
コメントありがとうございます!

お茶碗、本望だったのかなぁ。
作りながら、お茶碗に申し訳ないなぁという気持ちが少しありました。

POSATTOさんに本望だったと言っていただいて、少し気が楽に…。
POSATTOさん、ありがとうございますー。

本来の目的と違っても、使わないよりマシかなぁと思います。

アクリル絵具、水で溶かずに直接塗るとボコボコしていい感じです。
元の陶器ののツルツル感がなくなって、自分好みになりました。

見方によっては、なかなかお上品?
お茶碗のフォルムも別物に見えたりして…。

POSATTOさん、ぜひぜひ!
土台になる素材は、きっと家の中にゴロゴロあるはず!
あとは、アクリル絵具と筆だけー。

また、出来たら見せてください!


droich

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

そうそう。
元郵便局のお茶碗ー。w。

みなさん、このお茶碗どう使うのかなぁ。
やっぱり、理想はちゃんとお茶碗として使う事。
せめて未年の1年間くらいは…。
それが無理なら、未年のはじめのお正月くらい使えたら…。

一応、お茶碗としての使い道も考えてみたのですが…。
和風の食器って上手く使うの難しくて。
特に和風って、センスがいると思います。
私には無理ー。

という訳で、干支柄なんてなかった事にしようと。
お茶碗じゃあなくて、ただの入れ物だった事にしとうと。

お茶碗とりす、塗りつぶしちゃいました。
色がないから、グリーンのいい引き立て役になりました。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

そうそう。
パール様々です!

パールのおかげで「お茶碗に見えるかもしれないけど、違うよ!」と堂々としていられる気がします。

特に、お茶碗の下部分のパールが効いてるような気がします。
上下がめんどくさかったら、とりあえず下にパールを付けよう。
また作る事があったら…。

中に入れるものも、私とりあえず家にあったグリーンを入れちゃいました。
よく見るとけっこうお上品な雰囲気だから、アクセサリーを入れても良かったかも。

お茶碗だと口が大きいから、よく見えるて使いやすそう。
お気に入りのアクセサリーを入れて、見せる収納もいいかも。

なんだか乙女チックでいいですね。
普段あまり乙女じゃない私ですが、たまにはいいなぁ♡


droich
非公開コメント

