スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

虫さんの箱

2014.11.13 01:47|もの作り (他)



虫さんの箱。

三女cocoのお友達に、ちょっとしたものを渡したくて…。
小さな小さなプレゼント。

ちょうどいい大きさの袋が見つかりません。
ネットで素材を探して、プリントしよう。

色々と探して見つけたのが、この箱。
虫さんの箱。
ハチ、てんとうむし、いもむし、ハエ(!) の4種類。

なかなか子供向きで、かわいらしい。

厚めの紙に、プリント。
線に沿って、カット。
糊づけして、組み立て。
…と、あたり前すぎる手順。

ハチ、てんとうむし、いもむし…と、順番に組み立てていきます。
さすがにハエさんは、今回見送り。

小さな虫さんの箱、できました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

あ!いいですね!これ♪
ハエさんは、さすがに見おくりですよね(*^^*)

我が家も箱ではないのですが、イルカの立体お面?ぽいものを、ネットで拾って厚紙工作したことあります!
厚紙がポイントですよね!

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

この虫さんたち、いいですよね。
すごく子供向き。

作ってても、楽しかったです。
形もただの四角い箱なんで、楽ちん楽ちん。

でも色々と、複雑な形の箱もありますね。
一度そんなのも作ってみたいなぁ。
難しそう…。

tamaさん、イルカにのお面ですか!
うー。聞いただけで、複雑そう。
特にイルカの口元。とんがってますよねー。

丸みのあるものを紙で作るって、すごいなぁ。
tamaさん、やるぅ。

やっぱり、ある程度紙に厚みが必要ですね。
この箱も、もう少ししっかりした紙だったらなぁと思いながら組み立ててました。
形が単純だから、何とかできましたが。

そうそう。ハエ!
ちょっとプレゼントにハエはねぇ。
色合いは渋めで、けっこう好きだったんですが。
顔がないわー!ってくらい、嫌な顔でしたよー。


droich
非公開コメント

