スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんぐり便

2014.11.14 00:04|くらし



どんぐり便。

組み立てた、ハチ、てんとうむし、いもむし の箱。
その中に入れたのは、どんぐりでした。

三女cocoのお友達に、どんぐりのプレゼント。
今月は、どんぐり強化月間。
どんぐりの普及活動。

…というのは、大げさだけど。

今年は今までと違う、大きなどんぐりを拾いました。
たくさん拾って、顔を描いたりカレンダーを作ったり

それが嬉しいcocoと私。
お友達に会うと、どんぐりの話をしてしまいます。

どんぐりの話だけじゃなく、どんぐりをプレゼントしたくなりました。
虫さんの箱にどんぐりを詰めて…。
手渡したり、ポストに入れてみたり。

どんぐり便…。
小さな秋のおすそ分け。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

てんとう虫の箱良いですね(≧∇≦)
子供が好きそうな絵柄でとっても可愛いです☆

嬉しいお届けものですね!
お子ちゃまも喜んじゃいますねー!
幼少期のあったかい思いでって心に残りますよね(*´∀`)

我が家もバケツいっぱいに拾ってきたどんぐり。ブームが去ったあと庭にばら蒔いておいたら忘れた頃に稚木が育ってました(*^^*)
「こんな所に雑木が!」と抜いてみたら、枝の根元にどんぐりがついたまま芽を出していて…びっくりした事がありました♪

気をつけて下さいね!

お庭が広ければどんぐり林もいいけど(*^^*)

No title

おお~♪
カワイイ!カワイイ!
それとセンスもイイ・・・!(^^)!

No title

こんばんは^^

かわいい箱入りで みなさん喜ばれたでしょうね
小さい子達は ほんとどんぐり好きですね
と言ってる私も落ちてると
拾わずにいられないんですけど^^

No title

こんばんは

子供の頃、山に入りズボンのポッケに入れ帰り
庭に大切に植えた記憶があります。

いまじゃあそんなことしませんが、どんぐりを
投げて遊んでいるのが関の山かな?

コメントくださった方へ


コメントくださった方へ。

コメントありがとうございます!
色々などんぐり話、楽しかったです。
どんぐり好きとして、ニヤニヤしてしまいました。

明日、朝早くから夜遅くまで出かける事になりドタバタしてます。
コメントのお返事ですが、帰ってきてからゆっくりさせてください!
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

私すごく不器用で…申し訳ございませんー。


droich

リスと子リスさん


リスと子リスさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ゴメンなさい。
久しぶりのひとりお出かけにそわそわしてしまって、家のことも色々手がつかなくて…。
失礼しました!

どんぐり話に、リスさんからコメント!
かわいらしくて、あたたかい気持ちになりました。

箱かわいいですよね。
お手軽に家でプリントできて、箱が作れて、しかもかわいくて。
ちょうどいいサイズの袋がなくて、良かったー。

他にも色々な種類の箱がありました。
ちょっとした贈り物だったら、これでいいですよね。

どんぐりをプレゼントした友達に聞いたのですが、あとで箱だけでも遊んでくれているみたいです。
簡単だけど、自分が作った箱。
大切にしてもらえると、嬉しいです。

リスと子リスさん、また遊びにきてください。
私もおじゃまさせていただきます!


droich

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。
久々のひとりおでかけに浮かれてしまいました。

かわいらしい箱ができました。
ただのどんぐりが、贈り物になりました。

どんぐりって、ちゃんと芽が出て成長するんですね。
どきどき…。

うちもどんぐりが大量に発芽してしまって…
捨てるのがかわいそうで、庭に蒔いてしまいました。

あれから1カ月たつのですが…
あのどんぐり、どうなってるのかなぁ。
どきどき…。

広ーいお庭ならいいけど、普通のお庭でトトロの森になっちゃうのは勘弁ですよねー。
どきどき…。

あとで、庭の確認してきます!


droich

Mr. MONKIDさん


Mr. MONKIDさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントくださったのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
久しぶりに大阪にでかけ、うかれていました。

虫さんの箱、楽しそうでいいですよね。
って、私はプリントして組み立てただけなんですが…。

でも、この箱作りの展開図を見つけた時は嬉しかったです。
絶対、子供ウケいいわー。って。

私が作るものって、基本は子供にウケるもの。
だから、いつも子供っぽいものばかり。
たまには大人っぽいものも…とは思ってます。

でも、やっぱり自分の子供にいいね!と言われるのが、何より嬉しいんです。

これからも、子供っぽいものばかり作っていくんだろうなぁ。
子供の成長と共に、作るものも成長していくのかな。

また遊びにきてください。


droich

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

せっかくコメントくださったのに、遅いお返事でごめんなさい。
念願の、ひとり遠出に行ってました。

1日留守にしてただけなのに、家事がしっかり溜まってます。
不器用すぎて、情けない!

箱、かわいいですよね。
私ネットで見つけただけなのに、かわいいとか言ってもらって申し訳ないです…。
切って貼っただけですー。

koyomiさん!
大人なのに、どんぐり拾っちゃう派なんですねー!
私も、拾っちゃう派です!

毎年、ついつい拾ってしまいます。
拾ってる時は夢中で、時間が許すかぎり拾っちゃいます。
そして家に帰って、使い道がなくて…放置。
そのうち、どんぐりが割れてきたりして捨てる。という流れ。

↑なんだか文だけ読んでると、どんぐりに申し訳なくなってきました。
勝手に拾っておいて、最後は捨てるって!
これからは、ちょっとだけにしようかな。

でも、どんぐりを拾うのが楽しいんですよねー。
これからも、どんぐり拾いましょう!


droich

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

コメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
出かけていてバタバタしてしまいました。
おかげさまで、リフレッシュできました!

みんな、子供はどんぐり好きですよねー。

ポケットに入るだけ拾って、どんぐりを庭に…そうそう。
って、それ今年の私です!
私の行動って、子供並み?

正確には、どんぐりは植えてなくて…
持ち帰ったどんぐりが、たくさん発芽してしまい、それを庭に蒔いたのですが。
それって、マズいですか?

どんぐりって、そんなに成長するものですか?
よくわからなくて、大量の発芽どんぐりを庭に…。

かれこれ1カ月は経っているのですが、どんな成長を遂げているのか…
こわいですー。
ボウボウになってない事を願って…。

どんぐり投げ、燃えそうですね!


droich
非公開コメント

