スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カラフル☆グミ

2014.11.15 00:22|子供のもの作り



カラフル☆グミ。

インフルエンザの予防接種へ。
三女coco、いつからか注射で泣かなくなりました。
でも、やっぱり注射は大嫌い。病院に行くのを嫌がります。

「注射がんばったら、お菓子ねー」の決め言葉で、病院へ。
無事終了し、そのままお菓子を買いに。
今日はがんばったから、いつもよりいいお菓子。

選んだのは、グミ作りのセット。
リボン、花、うさぎ、犬の型とグミの材料が入っています。

赤、青、黄の粉を水で溶いて色水を作り、パレットで混ぜあわせて好きな色の色水に。
別の白い粉の上に型を乗せ、その中に色水を入れます。
粉と色水が合わさると、グミになります。
固まったら、型から抜いて完成!

カラフルなグミがたくさんできました。
こんな楽しそうなグミ、なかなかない。

もう、すっかり注射のことは忘れたみたい。
めでたしめでたし。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんな楽しいグミがあるんですね。
グミ作りも楽しそう。
ウチはもうお子たちも大きいのでお菓子には無頓着。

注射といえば…息子。
針を刺されて思いっきり息を吸い込んで泣く体勢に入ったその瞬間、看護師さんが間髪入れず「うわぁ~!!ボクすっごいね、泣かないんだねえ!!」と絶賛したものだから、褒められた手前泣くに泣けずになった息子、吸い込んだ息をのみ込んでグッとこらえて泣かず終わった事がありました。
それ以来泣かないで注射をしてくれましたので私は楽させてもらいました。

No title

うちの子もこれ大好き♡

可愛いよね(*´▽`*)

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさいー。

グミ作り、楽しかったです!
私も作らせてもらいました。
1番、ヘタっぴ…。

注射のお話、いいですね。
看護師さん!さすがですね!

その時泣かなかっただけでなく、その後もなかなくなったなんて…!
その看護師さんに助けてほしい、お母さんいっぱいいそうですね。

小児科に行くと、泣き声いっぱい聞こえますよね。
もう、ぎゃぁー!って。

ココは、とにかく気が強いみたいです。
なんだか意地になって、泣かないみたいな。
子供らしく泣けばいいのに…って思います。
でも小児科で、ぎゃぁー!を聞いてしまうと、楽でいいかもと思い直してみたり。

まぁ。こんな苦労も、子供が小さい時のいい思い出ですね。
私もあと数年、楽しもうと思います。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

どんぴんたんさんちも、コレ食べてますか?
うち、今回はじめてだったんですが、コレいいですよねー。

グミ作り、楽しい!

まず、色水作りが楽しかったようです。
小学生のノノにはあたりまえの色作り、幼稚園のココには驚きの連続だったみたい。
青 × 黄色 = 緑 になるとか、びっくり顔でした。

色水作りのあとの、グミ作りもなかなか。
あまりにも楽しそうだったので、私も作らせてもらいました。
色の組み合わせとか楽しかったです。
が!私のグミ、ヘンテコでしたが…。
こういうのは、子供の方がさらっと上手く作りますね。

子供たちの色合わせ、大胆で参考になりました。

まぁ。これだけ楽しかったら、味はノーコメントで。
きっとまたリピ買いすることでしょう…。


droich
非公開コメント

