スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人形の車

2014.11.21 09:24|子供のもの作り



人形の車。

ドールハウスの人形たちの車。
三女cocoのために、次女nonoが作りました。
この車は二代目。

先代の車はティッシュの箱でできていて、cocoに遊ばれすぎてボロボロに。
ゴミが落ちてる?と勘違いしてしまうこと数回。

そんな妹のために作った、二代目の車。
色々な所がマイナーチェンジされています。

まずは箱。
ティッシュの箱ではたよりなかったので、丈夫なお菓子の空き箱で。

先代にはなかった、タイヤを追加。
太さの違うストローを組みあわせて、走行可能に。

1番苦労したのが、シート。
先代のシートは厚紙を二つ折りしただけ。
なので最後の方は、超リクライニングシートに…。
今回は小分けされた箱を使って、丈夫な3列シート。
いつのまにか、最後尾にソファが置かれ4列シートに変身。バスか…。

ハンドルを付け、車のまわりを飾って完成。
車の中にこだわったからか、外はすごくシンプル。

さあ!みんなでドライブ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わあ、すごい!
これ、お菓子の箱なんですか?

中の凝っているのですね。
でも、外側も、とっても素敵です。
うわ~、ほんとうにかわいいわあ♪

No title

こんばんは♪

「リクライニングシート」で、プッって笑っちゃった( ´艸`)ムププ
お姉ちゃん、優しいですね~
優しいお姉ちゃん達を見て、同じように優しい子になるんだろうな~cocoちゃん。

将来は、手作り大好きな3姉妹。&母っっ!!!
なんて羨ましい!!!

ちどりさん


ちどりさん。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
今回は車の中をがんばってました。

が!お人形たちを乗せると、こだわり部分が全く見えないー!
思わず、笑っちゃいました。

三列シートの真ん中は小さな仕切りで、双子の赤ちゃん用のチャイルドシートになってます。
大人用の座席も、ぴったりサイズなんですが…。
見えないー。

あと、ハンドルも真っ赤で恰好いいんですが…。
見えないー。

外側はシンプルに、パンチングした厚紙を貼ってます。
空き箱の白をそのまま利用して、白い車。

ティッシュ箱の車は、もっと派手派手で面白かったのですが…
私のこの撮影技術で写真を撮っても、ただのゴミに写るんだろなぁ。

写真じゃ写ってないけどとっても丈夫に作ってもらったので、遊んでも変化なし!です。

かわいいって言ってくださって、姉さん喜んでます。
ありがとうございます!

droich

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

先代の車のシート、スーパーリクライニングシートでしたよ!ぷっ。
みんなで寝そべって、なかなか楽しそうなドライブ風景でした。
危険すぎー!だけど。

なので今回、姉さんの1番のこだわりポイントはシート!
小さな小分けされた箱を使って、シート作り。

小分け部分の中に、それぞれのシートを作りました。
小分けの箱が丈夫なので、まず壊れる事はなさそう。

姉さんに、すごいね!と言いつつも…
「今度のシートは直角!」と、少しだけ笑ってしまいました。
イジワルでごめんー。

そんなこだわりポイントですが、人形さんたちがギュウギュウに乗車したので全然見えず!
写真を撮りながら、またクスクス…。
ごめんー。

イジワルな母に似ないで、すくすく育ってほしいものです。


droich
非公開コメント

