スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ままごとピクニック

2014.11.23 01:25|くらし



ままごとピクニック。

三女cocoに「ピクニックだよ!」と呼ばれました。
行くと、ままごと道具でピクニックの準備が…。

小さなかごに、パンとチーズとミルクとさくらんぼ。
お弁当だから、ピンクのハートのピック付き。

そしてピクニックらしく、布を敷いて。
てぬぐいだけど…。

何気ない日常の中の、かわいい光景。
嬉しくて、写真を。

思いがけず、こういう光景を見つけると「わぁ♡」という気分に。
ガラっと開けた引きだしの中だったり、子供のバッグの中だったり、らくがき帳の中だったり…
とつぜん出くわす「かわいい」って嬉しい。
なんだか、いいものを発見したみたい。

私の携帯電話の中には、そんな「かわいい」がたくさん。
ついつい「かわいい」を眺めながら、にやにや…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます。
cocoちゃんのお弁当がとってもおしゃれですね。
カゴにミルクとパンとチーズ!
素敵なdroichさんのようなお母さんになりそう。

No title

はじめまして!
marikunと申します。
娘さんとの素敵な日常にとても惹かれました。
また来たいのでリンクさせて下さいね。


くま子さん


くま子さん。
コメントありがとうございます!

カゴにミルクとパンとチーズ!
確かに、ナイスチョイス!

まぁ。
本人はパンにおかずと飲み物を…って程度で選んだだけだろうけど。

確かに、改めて見るとかわいい♡
まるで、ハイジのランチみたい。
アニメのハイジ大好きなんです!

お弁当だから、ピックを付けてきたところが笑えました。
子供が持つイメージって、すごく単純でかわいらしいなぁって思いました。

それにしてもこのピック、本当のお弁当用のピック。
一体どこに、かくし持っていたんだろう…。

今度の一度、ココの持ち物検査をしてみます。
なんだか色々出てきそうで、怖いー。

ココはこのピクニックランチ、私に作ってくれたんです。
休日でみんないたのに、私のために!って嬉しかったです。
ありがとうー。

ココがどんなお母さんになるのか…すごく気になります!


droich

marikunさん


marikunさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして。
これからも、よろしくお願いします。

うちは高校生、小学生、幼稚園の年の差姉妹です。
早く子育てから開放されたい!という気持ちと、いつも小さな子供がいる生活もたのしいなぁ。という気持ちが半分半分です。

何を作っても、それぞれの世代の反応の違いが楽しいです。
三女の自由な発想に驚いたり、長女の冷静な指摘に驚いたり…。

私のもの作りは、子供ウケが基本。
いつもこれ喜んでもらえるかなぁ。と考えながら作ってます。
見てもらう時は、ドキドキです。

リンクありがとうございます!
嬉しいー。

ぜひぜひ。
よろしくお願いします!

また遊びに来てください。
私もおじゃまさせて下さい!


droich
非公開コメント

