スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

木のプチブーツ 紙ヤスリ仕上げ

2014.11.27 00:44|もの作り (他)



木のプチブーツ。紙ヤスリ仕上げ。

彫刻刀でかなり雑に削った、ブーツ。
最後の形成は紙ヤスリで。

100円ショップの、木のキューブ。12個で100円!
お値段のせいなのか謎ですが…ぜんぜん硬くない。
紙ヤスリで、形を整えることができます。

まずは全体の形をブーツらしく。
もう少しスッキリ目にしたかったのですが、ずいぶん丸っこいシルエットに。
そして、ゴツゴツだった表面をなめらかにします。

ブーツの中も彫刻刀で丸く穴を開けて、紙ヤスリできれいに。
穴があくとかなりブーツらしく見えてきました。ほっ。

あ。ブーツがいつのまにか2つに!
ブーツなので、やっぱり2つで1足。

コトコトと足音が聞こえてきそう。

これでできあがり!でもいいのですが…
あとひとつ、手を加えて完成です。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

もうすでに可愛い♪
この木のキューブは100円ショップのなんですね!
硬くない特徴をうまく生かして、素敵な作品を生み出しちゃう。
droichさんで凄いなぁ
次回も楽しみにしてます!

No title

ひゃー!ヤスリで出来たねぇー♪

凄いっ!

そして可愛いね(*´▽`*)♡

仕上げが楽しみです!



今年はね、パンのリースを作ってみようと思ってるんだ♡

これこそ上手くでくるかな???

信頼しているクックパッドの憧れユーザーさんのレシピで作ります♪

その前にちょっとした料理の宿題があってね(笑)

そちらをパパパって頑張って片付けてから取り掛かろうと思っています♪


指先大丈夫?軍手かゴム手が必須だね( ゚σω゚)

No title

こんばんは^^

紙やすりでここまで仕上げちゃうなんて
すごい!
コロンとして可愛いね^^
仕上げは 何かな 何色?
飾りかな?
明日が楽しみ・・♪

No title

こんばんは♪
すごーい 可愛い~ 玄関にちょこんと置いときたい(≧∇≦)/

marikunさん


marikunさん。
コメントありがとうございます!

そうですー。
100均ですー。
ダイ○ーですー。

100 ÷ 12 って、いくつなんだろう…。
すごーく安いですね。

安すぎるから?ちょっと割り箸っぽい木でした。
硬くないんだけど、ちょっと扱いづらかったです。
力を加えすぎると、割れてしまいそうで。

ブーツを作りながら、次はちょっといい木で作ってみたいと思いました。
もっと大きな木で、大きなものを作りたいなぁ。

もう、オシャレさとか全く考えないで、木彫りのクマ作ってみたい!
もちろん鮭かぶりつきバージョンで。

作ったあとどうする…とか全く考えてないけど。
子供向きに、パンダちゃんにペイントしてみるとか!
パンダちゃんなら、子供部屋に置いてくれるかも。

パンダだけど、口には鮭かぁ…。
うーん。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

ブーツ、形はこれでできあがりー。
仕上げは、ほんのちょっとだけ。です。

それより!それより!
パンのリース?すごいー。

大きいものなのかな?
でも、大きすぎると焼けないか…。
うーん。想像できないー。すごく楽しみ!

クックパッド…時々は見るんですが、ぜんぜん活用できてません。
どんぴんたんさんみたいに、お料理上手でも勉強されてるんですね。
私、料理苦手だからー。と言って、努力してない!って気づきました。

とりあえず「簡単」ってキーワードで検索して、たまにはおいしいご飯を作ってみよう…。

料理の宿題…気になるなぁ。
私も工作の宿題がひとつ。

子供に作りたいものがあります。
期限があるので、それまでに出来るのか心配。
だって、まだ材料が届かないんですー。ドキドキ。

お互い、がんばろう!


droich

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

コロンコロンした、木のブーツです。
もうちょっと大人っぽいブーツにしたかったなぁ。

仕上げには、絵具でちょっと柄をいれてみました。

もっと簡単だと思ってたら、難しくて…。
超簡単な絵に変更ー。
それでも難しかったです。

とても小さいので、筆で描くのはあきらめて楊枝で。
楊枝の先に絵具つけて、ちょんちょんと描きました。
けっこう苦労したんだけど…どうですか?

あと、色!
正直、失敗したー!という感じ。

はじめ紺と赤を準備してたんだけど、その絵具をみてたら濃いかなぁと思って。
淡いグレーで薄めて、よし!かわいい色!と思ったんだすが…
木のブーツには、紺と赤の方が合ってたかも。

また機会があったら、塗り直すかも?です。


droich

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

ブーツの形はコレで完成!です。
あとは、絵具で少し柄をつけました。

どうですか…?
↑自信ナシ。

そうですね。
玄関にちょうどいいですね。

小さいものって、なぜか玄関に飾りたくなりますよね。
私もそうなんです!
あの心理はなんなんだろう…。

と言うか、うちはリビングにこのブーツを飾ってもすぐ行方不明になる事でしょう。
もう、ごっちゃごちゃ。
すぐ埋もれちゃう…。

時期がら、クリスマス飾りにも使えますよね。
作りはじめは何も考えてなかったのですが、そう言えばクリスマスもいける!って。
ラッキー☆

こびとさんの飾りの横に置いてみます。
きっと似合いそう…。

tomkumaさん、もうクリスマスの飾り出しましたか?
私はまだですー。
毎年ギリギリのいいかげんな人なんです。
今年は12月までに出したいなぁ…。


droich
非公開コメント

