スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

木のプチブーツ 完成!

2014.11.28 00:40|もの作り (他)



木のプチブーツ 完成!

木で作ったブーツにペイント。
雪の結晶のつもり…。

はじめは、ノルディック柄のブーツにする予定でした。
北欧のセーターとか編み物の柄。

でも、ノルディック柄をこの小さなブーツに描くのは難しい!
しかも木のきめが粗くて、絵がにじんでくる!

何度も残りの木で練習してみたのですが、どうしても描けない。
なので、描く予定だった絵をできるだけ簡素化。

セーターの柄でよく見かける、雪の結晶柄もこんなかんじ ↑ に。
ブーツを囲む赤い柄も、クロスステッチのようにしたかったのですがドットに。

あと色も変更。
赤 × 紺 の予定でしたが、色がキツいかな?と、淡いグレー混ぜてみました。
色自体はやさしくていいのですが、ノルディックらしさはなく…。

柄と色の変更で、ノルディック柄のブーツには程遠いものに。

「かわいい木のブーツ」として大切にしよう。
もうすぐ12月。クリスマス飾りの仲間いり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

かわいい♪
足を入れる所も彫ってあるぅ~
はきたくなっちゃいますね(^-^)
ブーツ買いにいこうかなぁ…
ダメダメ無駄がいやめると宣言したばかり(笑)
これを見て買った気に♪
ツリーに飾ってあるところ見てみたいですね♪

No title

こんばんは♪
うちは、クリスマスの飾りは 小さめのツリー位。
それも、電気を入れちゃうと チカチカイライラするので
ホントに置いておくだけ。

小さな可愛いモノは大好きだけど、
うちもリビング、ゴッチャゴチャなので 飾れない…

この可愛いブーツは、やっぱり玄関っっ!!!

こんばんは♪

木のブーツ可愛いですね(*´∇`*)
しかもいつも思うのですが
どれもハイクオリティで
子供ちゃんたちも嬉しいんだろうな~♪
って思います。

またおじゃましますね~(*´∀`)♪

No title

うわぁ~!!
可愛い!!ノルディック柄のブーツも見たかったような気もしますが、断然こっちの方が可愛いのではないかと思います。(見比べて無いくせに、断言!)
クリスマスにはピッタリの飾りですね。

POSATTOさん


POSATTOさん。
コメントありがとうございます!

ブーツの中!気づいていただいて、ありがとうございますー。
地味で目立たないけど、けっこう苦労してます。
だからすごく嬉しいー。

ブーツ、欲しいですよね。
私、秋冬はブーツしかはかないくらいブーツ大好き!

本当は毎年欲しいけど、そうもいかず…
今年は買わない年なんです。一応。

でも。先日ブーツのかかとを見たら、見事にすり減っていて…
密かに買いたいなぁと、企んでます。

こっそり買っちゃう?
無理かなぁ…。

本当は色んな色のブーツを買ってみたいのですが、2〜3年に一度しか買えないので…
いつも茶色。
ワンパターンだなぁと思いながらも、茶色。

形も長さも、いつも同じ感じ。
なんだか落ち着くんだよなぁ。

若い頃は、多少は流行に左右されてました。
今は自分が好きな色と形をはき続けられて、なんか幸せ。

もう、流行って疲れます。
お年だわ…。


droich

No title

可愛い模様が入ったねぇ♡

私には充分素敵に見えます(*´▽`*)

パンのリースは今年初めて挑戦!

どうなることやら(/ω\*)

上手く出来てもできなくてもブログにはアップします(笑)

また来るねぇ♪

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

tomkumaさん、もうツリー出しましたか?
うちは、まだですー。
もう12月なのに…。
今年もぎりぎりコース決定のようです。

tomkumaさんちのツリー、電飾なしなんですね。
うちもなしです!

オーナメントも白木と赤だけで、地味ですよー。

やっぱり子供は電飾ありのツリーを希望するのですが、毎年なんだかんだと言い訳してそのままにしてます。
やっぱり子供はキラキラ好きですよねー。
自分が子供の時も、電飾のキラキラにときめいたもんなぁ。

でも自分が大人になると、正直苦手で…。
ごめんね。と思いながらも、そのまま地味ツリーです。

ブーツ、玄関に置きます。
やっぱり小ちゃなものは、玄関で!


droich

chiffonmamaさん


chiffonmamaさん。
コメントありがとうございます!

ブーツ、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
嬉しいー。

ハイクオリティ!とんでもない!
本当、いい年してるただの工作好きですよー。
ちょっと情けないくらい。

でも、明日の日曜何しようって話をしてたんです。
そしたら、次女が「何か作りたい!」って言って。

どこかに行きたいじゃなくて、何か作りたいかぁ…
と、ほんわか嬉しい気持ちになりました。

ちゃんと、工作好きが受け継がれているようです。

chiffonmamaさんの写真、すごく好きです。
chiffonちゃんの表情もいつも素敵。

お風邪は治りましたか?
クリスマスツリーに電気をつけるのか?つけないのか?悩みますよね。
子供はキラキラ大好きだから…。


droich

Clay-ha さん


Clay-ha さん。
コメントありがとうございます!

ブーツ。かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
正直、思ったようにならなくて少し落ち込んでたので…嬉しかったです。

作りはじめた時は、クリスマスの事ぜんぜん考えてなかったのですが…
出来あがってみると、クリスマスっぽく見えなくもない。と思えてきて。
クリスマス飾りの一員にしてみます。ラッキー。

て、肝心のクリスマスツリーはまだ出してないんですよね。
もう12月なのに…。
明日こそ!と思ってますが、自信ないなぁ。

昔、はりきって大きめツリーを買ったんです。
最初のうちは、ツリーを出すのが楽しみだったんだけど…
年々めんどくさいー。って。

こういう性格だって分かってたんだけど、お店でみたツリーが素敵で♡
なんか外国みたい!って。

今では、この時期がちょっと憂鬱。
あのツリーを組み立てるのか…って。

何時の間にかツリーも古くなってきて、触ってるとなんだかかゆくなってくるし。
今、思い出しただけでちょっとかゆいー。

でも!
今週末か来週末には出します!と宣言。
来週末の方が、濃厚かなぁ…。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

ブーツ、ありがとうございます!
模様描き、思ったより難しかったー。
撃沈ー。

すごく細かい柄を描いてみよう!と鼻息も荒くはじめたんだけど…
紙と木じゃ、絵具ノリが違うー。

お化粧と一緒?
キメが整ってると、お化粧のノリもいいんだけど…
木くらいキメが粗いとダメ。
木の表面のスジや穴に、絵具は入っていって絵具がにじむ!

本当、自分のお肌を見ているようで、なんか落ちこんだなぁ。

パンのリース!楽しみー。
ブログに載せてー♡

パンのリースは、はじめから食べられないの?
あらかじめ硬く作るのかなぁ?

前に、パン屋さんでパンの飾りが壁に掛かってて、素敵だったので色々お話聞いたんだけど…
確か、これは食べれないよ。と言われたような。
水分とかを調節するの?←素人。

どんぴんたんさんの作るパンのリース、おいしそうだろなぁ。
お腹をすかせて待ってます…。


droich
非公開コメント

