スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベントカレンダー作り

2014.12.01 00:45|もの作り (他)



アドベントカレンダー作り。

12月になりました。
クリスマスを迎える準備を…。

アドベントカレンダーを作ってみよう。
本当はアドベントカレンダーって、ちゃんとした意味があります。
でも。うちの子にとっては、お菓子!のイメージ。

そんな子供のイメージに特化した、アドベントカレンダー。

まず、お菓子の準備。3人分 × 24 日 = 72個。
小袋のグミやチョコを選んでいたら、カゴが山盛りに。

あとは、紙袋、赤い麻紐、フェルトの雪の結晶。
この雪の結晶、15個がつながったマット(100円)。それを切り離します。

あと日付用の大きな数字スタンプがなかったので、カレンダー(100円)で代用。
カラフルな数字で楽しげ。こっちで正解。

作業は簡単。
紙袋にお菓子をつめ、麻紐を通し、日付と雪の結晶を付ける。
これを24個。ひたすら作業…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

アイディアいただき~(≧∇≦)

今日早速作るよ!

No title

そしてもう出来ました(笑)

時間も材料も無いのであるもので(*´∀`*)

封筒にクイズを入れて行き着いた先にお楽しみがあるっていう・・・

ガーっと書いて吊るしました♪

ブログにもアップします♡

droichさんのように手は混んでいませんが(笑)姫喜ぶと思います!

アイディアありがとう❀

No title

可愛いアドベントカレンダーができそうですね。
可愛い&楽しそう!!

2年ほど前に初めて「アドベントカレンダー」を知ってから、私も毎年アドベントカレンダー作りが恒例行事になりつつあります。
まあ、私のカレンダーは美味しいお楽しみも無いんですが…。
アドベントカレンダーって、夢のあるアイテムですよね。
ちなみに自分用のアドベントカレンダー、1日の分はひっくり返しておきました。
いよいよカウントダウンです。
って、今年用のカレンダーもピッチを上げて作らねば!!

No title

 droich様

 アドベントカレンダー、初めて知りました。
ぜひ完成品をアップして下さいね。楽しみにしています。
子供さんたち大喜びでしょうね。

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

どんぴんたんさん、やるぅ。
そして仕事早っ!
もう出来たの??

どんぴんたんさんの事だから、手づくりのお菓子なんだろなぁ。
娘さん、幸せ者ー。

うちは、買ってきただけ…。
グミとブラックサンダー。

あ!
どんどん封筒を開けて、探し進めていくのいいですね!
子供、絶対それ大好き!

うちは姉さんが小さい時のクリスマス会で、それやってました。
サンタさんからのお手紙って事で、最後にはクリスマスプレゼント!

サンタ風になるように、手紙は英語の筆記体で。
でも、英語よくわかんないのでローマ字表記。
子供には、エーゴの手紙だ!って信じてもらえました。

でも、だんだん子供が大きくなってくると、バレバレで。
お母さんたちも、大根演技だし…。
私達の演技をニヤニヤ笑って見てくるようになったので、いつからかそのシステムなくなっちゃいました。

そんな懐かしい話を、思い出してしまいました。
また、どんなのか見せてー♡


droich

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

Clay-haさん!
ヤバいですよー。
ヤバすぎー。

…と、思わず唸ってしまった、Clay-haさんのアドベントカレンダー。

毎度毎度、驚かされるClay-haさんの作品。
あまりの小ささ、精巧さにも驚きですが、やっぱりクリスマスモチーフはときめきが違います。

ひとつひとつ画像を拡大してじっくり見てしまいました。
そして思わず、画像を保存!勝手にスミマセン。
また、ひとつひとつじっくり見てニヤニヤしたいと思いますー。

Clay-haさんのアドベントカレンダーは、本来のアドベントカレンダーの意味ですね。
なんだか、とっても素敵です。

うちのは、お菓子を食べたいだけー。
まぁ、子供が喜ぶからいいかなっと思ってます。

学校からお菓子を楽しみに帰ってくる姿をみると、私も嬉しいです!


droich

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

完成図は明日です。
昨日のと今日のをプラスするだけで完成!です。

今までは、カルディとかで売ってる外国のアドベントカレンダーなんです。
見た目はかわいいけど、やっぱり子供の口には合わなくて。

かわいいんだけど…チョコは濃すぎ、アメは何味かわからない、マシュマロは意味不明、ととにかく我が家では評判が微妙で…。

なので、去年は日本のアドベントカレンダーにしたんです。
でも、ちょっと高くてひとつしか買えなくて。

3人でお菓子ひとつはケンカの元。
こっそり開けて、お菓子をふたつ追加したんだけどギュウギュウで変てこで。
なんか、ちょっと罪悪感もあって…。

なので、今年はいつもの馴染みのあるお菓子でアドベントカレンダーを作ってみました。
大好きなグミにブラックサンダー。

これでよし!

本当のアドベントカレンダーは、オーナメントとかが入っててというものですよね。
多分…。
うちは、本日のおやつを日付別に袋詰めしてみましたー。という感じ。
ま。楽しそうだからよし!という事で…。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。