06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マスキングテープでクリスマスツリー

2014.12.02 01:09|もの作り (他)



マスキングテープでクリスマスツリー。

このクリスマスツリー、アドベントカレンダー作りの続きです。
ちょっと…謎?

まずは、マスキングテープを準備。
大きめのツリーにしたかったし、期間限定だし…
自分のマステコレクションで作るのはもったいないかも。

と、100円ショップへ。
金色のドットのマステを発見。これに決定。
100円のマステはちょっと粘着力が弱く、期間限定ものに最適。

次に、もみの木のデザイン。
シンプルで、直線だけで…色々なもみの木をスケッチ。
その中で1番シンプルなものに決定ー。

ここまで決まれば、作業のみ。
玄関の壁に、マステを勢いよく貼っていきます。
所要時間10分。約2mのクリスマスツリーができました。

このマステ、金色のはずなんだけど…
写真で見ると茶色っぽい?なんだか、枯れ木のよう。

さ!急いで飾りつけ!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

わくわくするね☆

枯れ木には見えないよ~♪
いい感じだよ~♪
出来上がりが楽しみだわ。

アイデアが素敵!

こんにちは!

こんな風にもみの木を作っちゃうなんて素敵だぁ(*´▽`*)
でっかいのに幅とらないってのもいい!
楽しい飾り付けの完成、楽しみにしてますー!

No title

壁におおきなクリスマスツリー♫
すごーい!!
飾り付けが楽しみですね。
どんな風になるのかワクワクです。

ナイス♪アイディアですね~( ^∀^)
マステ大活躍ですね!
その後がとっても楽しみです(^^)

我が家に眠っているマステも何かに活用したくなりました!

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

枯れ木に見えないですか!
嬉しいですー。

金色のマステなんですが、銅っぽい金なので茶色っぽくて…。
枯れ木風に!

緑のマステで作った方が、クリスマスツリーっぽいかな?とも思ったのですが…
このマステツリーのすぐ横に、本当のクリスマスツリーを置く予定で。
予定ですが!

今年、まだクリスマスツリーを出してなくて。
毎年遅いのですが、今年もです…。
どんどんクリスマスが迫ってきて、焦ってます。どきどきー。

あ。話戻るんですが。
本物のツリーの横なんで、あまり目立ちすぎないほういいかなと思いました。
だから地味な枯れ木風。←しつこい!

でも、マステツリーにお菓子をつけたら、けっこう華やかになりました。
ほっと一安心です。

マステツリーの後は、本物のクリスマスツリー!
がんばって出します!


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

マステのクリスマスツリー、省スペースですよね。
省スペースというか、0スペース!

うちは私がちょこちょこと何かしら作ってしまうので、物だらけで…。
もう壁くらいしか場所がなくって。

そういえば、ここのところ作っているもの壁掛けとか壁飾りとか壁関係多いかも!
その壁も徐々に埋まりつつあり…ごっちゃりしないように気をつけないと。です。

そう!このマステツリー、2mあります。
でっかいですよねー。

こんなでっかいツリーがお手軽に、10分で作れるなんてなかなかナイスアイデア!ですよね。
自画自賛ー。

ツリーにお菓子をつけて、完成しました。
お菓子をつけたら、ちょっと華やかで楽しそうになりました。

金色のをプラスして、落ち着いている(地味)けど、ちょっと華やか。
絶妙な地味派手具合が好みですー。

マステだと壁を傷つけないからいいですよねー。
期間限定ものなら、壁の日焼けもベタつきも大丈夫そうですよね。

という訳で!
期間限定もののマステものを、もうひとつ作ることにしました。

また見てください!


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

壁にでっかい枯れ木…いやいや、クリスマスツリーができましたー。
どうですか?

飾りつけは、ご想像どおり?のお菓子ー。
お菓子と雪の結晶のおかげで、枯れ木はクリスマスツリーにバージョンアップ!

マステだけの時には、あまりにも地味でどうしようか…と思ったんですが。
飾りつけ後は、ツリーらしくなって安心しました。

マステのツリー作り、楽しかったです。
大きくて、単純で…大雑把な私でも何とかなる作業で、楽しめました。

マステをびゅーっと引き出す所が、気持ち良くて。
何度も、びゅーっとしたい!

ツリーが大きいから、いっぱいマステ使うかなぁ?と100均でマステを購入。

100円だからいっぱい使っても気が楽で。
あと余分に購入したから、なくなる心配なくて。

思う存分、びゅーびゅーできました。
楽しいですよー。
yurariさんも、ぜひぜひ!

新しいストレス発散方法の発見!です。
「壁にマステびゅー!」オススメ!


droich

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

アドベントカレンダー、これ本来の意味からかなり離れてますが…
楽しかったらOK!という事で、楽しんでみました。

tamaさんもマステ眠ってますか!
私も同じー。

集めるだけ集めて、しまったままってマステ申し訳ない!と常々思っているのですが…
いざマステで壁に!と思うと、もったいなくなってきて。

お手軽な100均で、マステをさらに買い足すという暴挙に!
足らなくなったら…と余分に買って、マステの数がさらに増えちゃいました。

ひー。
何やってんだろ。

こんな大きなツリーは、けっこうマステを使うので小さな壁飾りとかどうですか?
マステってすごくかわいいですもんね。
柄も色も質感も。

あれで壁飾り作ったら、かわいくなるしかない!ですよね。
私もちっちゃいものだったら、大事なマステコレクションで作ってみたいです。


droich
非公開コメント

