06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アドベントカレンダー 完成!

2014.12.03 04:39|もの作り (他)



アドベントカレンダー 完成!

お菓子をマステのクリスマスツリーに付けて、できあがり。
お菓子のクリスマスツリー!

ツリーのてっぺんの金のリボンと、金の星のオーナメントを追加。
キラキラ追加で、楽しげに。
枯れ木っぽかったけど、クリスマスツリーらしくなった?

それぞれのお菓子袋は、マステでくっつけます。軽いから大丈夫。
最後の24日は、お菓子の量が3倍増!
少し重いので、24日だけ画鋲で。

毎日ひと袋づつ外していくと、どんどんツリーがさびしく…。
また枯れ木風にならないよう、お菓子を食べたら袋の雪の結晶をツリーに戻します。

クリスマスツリーらしさを保てるし、子供たちもツリーに飾りつけしてる気分。
なかなかいいシステム。

このアドベントカレンダー、1日から始まっています。
もう大人なのでクールな反応の、長女momo。
学校からこれを楽しみに帰ってきた、次女nono。
「1はmomoちゃん、2はnonoちゃん、3はcocoちゃんね!」
とイマイチ仕組みを理解してない、三女coco。

みんなで、クリスマスのカウントダウン。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すてきなアドベントカレンダーできましたね^^

壁一面の大きなツリーいいアイデア! 楽しいですね~♪
子供達にとって この一ヵ月は毎日がワクワク
その後 お正月ですものね

子供に返りたいな~(*^^*)

No title

うわぁ~い!!
完成ですね。(私も頑張らなくっちゃ!)
本当に素敵な素敵なアイディアです。
カレンダーをあけた(お菓子を食べた)後、ツリーが枯れ木風にならないように飾りの雪の結晶を使うなんて…素晴らしい!
アドベントカレンダーは一日づづ開いて中に入っていたオーナメントをツリーに飾りつけていくというシステムの物もあるみたいです。
そういった点でもd r o i c hさんのカレンダーは「お菓子を楽しむ」ものと「ツリーを飾り付ける」という2つの楽しみを味わえる素敵なアドベントカレンダーですね。

感動!

わー!思ってたよりずーっとわくわくするツリーになってる!

反応はそれぞれのようですが、こんな素敵なものを作ってもらえる娘さんたちが
羨ましすぎます(=w=*)
よくわかってない三女ちゃんがかわいい!
観るだけじゃなく、毎日お菓子を楽しみにもできる参加型ツリー。
楽しいアイディアに感動してしまいました。

このツリーは絶対いい思い出になりますねb

No title

 droich様

 アドベントカレンダー完成ですね。ステキです。
こんなのを作ってもらったら毎日ワクワクしちゃいます。
小さい子供がいたら作りたかったなぁ。
droichさんの子供さんたちは幸せですね。
楽しい思い出をいっぱい、いっぱい作ってね。

ぅわぁ~( ^∀^)可愛い♪
完成お疲れさまでした!

おしゃれだし、お子ちゃまたちの気分ももりあげてくれて最高ですね~☆

来年の参考にさせてもらいます!

No title

昨日はナイスなアイデアですね~と思いましたが、今日の完成を見て素敵だな~と思いました。
droichさんの引き出しの多さが、羨ましいです。
わが家でも参考にしてもよいですか?
小2の娘が喜びそうです。

No title

わぁ、可愛いアドベントカレンダーの出来上がりですね~♪
壁につくっちゃうところがアイディアですねv

最後の三女ちゃんのセリフがかわいい♥
3倍のペースでお菓子がなくなっちゃいますね(笑)

コメントをくださった方へ


たくさんのコメントをいただいて、ありがとうございます!

とても嬉しいです!
なんか、みんなでクリスマスに向かって盛り上がってきたみたいでワクワク。


あの、私コメントを書くのが本当に遅くて遅くて…
少し時間がかかるかも知れませんが、かならずお返事させていただきます。

お待たせするかも知れません。
ちょこちょこお返事になるかもしれませんが、よろしくお願いします。


droich

No title

やっぱりdroちゃんのアドベントカレンダー素敵(≧∇≦)

今年教えてもらったから来年はもっと素敵に作りたいな♪

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

昨日は次女ノノの誕生日で、ばたばたしててお返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさいー。

そうですよねー。
クリスマスにお正月!

子供の時って、なんて幸せだったんだろう!
冬休みとか楽しみがありすぎて、寒さとかもさほどかんじなかったような…。

大人になると、クリスマスの準備に、お年玉、お財布にも本当厳しくて。
ますます寒さが身にしみるようになってしまいました。

子供たちが無邪気にクリスマスプレゼントの話をしている姿は、実にかわいいです。

でも!でも!
プレゼント候補がお安いものだと、心の中でガッツポーズをしてみたり。
逆に高価なものだと「でも、それってさー!」と慌てて話に入って、商品の悪口を言ってみたり。

大人げないー。

三女ココなんて、聞くたびに違うものを言っているので、なかなか準備できません。
売り切れとかだったら、どうしよう。
サンタさんも、そんな凡ミスするのかな…?


droich

Clay-ha さん


Clay-ha さん。
コメントありがとうございます!

昨日は次女ノノの誕生日で、バタバタしててお返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

何言ってるんですかー!
Clay-ha さん、すごくがんばってるじゃないですか!

あんなすごいクォリティのアドベントカレンダーなんて、いくら高いお金を払っても買えないですよー。
すごすぎですよ!Clay-ha さん!

売ってるもので小っちゃいものってよく見ると、ズレてたり色がはみ出してたり…
だけど小っちゃいからしょうがないよね!うん!かわいい!かわいい!
と、自分を納得させて買うことがほとんどです。

小っちゃいもの大好きなんですが、ほとんどペイントが残念ですよね。
顔だったら、口がびゃーってはみ出してたり、目がすごく離れてたり寄ってたり。

小っちゃいもの好きは、それでもときめくんです。
残念だけど、買っちゃうんです。

だからClay-ha さんの作品を、実際目にしたらどんなにときめくんだろうと思います。
すごく小っちゃくて、すごく繊細で。

尊敬してます。


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

昨日は次女ノノの誕生日で、バタバタしててお返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

マステアドベントカレンダー、なかなか子供に好評です。
というか、お菓子が好評です。あれ?

ココ、アドベントカレンダーが始まって実際にやってみて、しくみがわかったようです。
袋の中に3人分のお菓子が入っているのを見て、納得できたみたい。

ちゃんと説明の時に、袋の中にみんなのお菓子が入っているからね!って言ったのにー。
聞いてない…。

ココはもう5歳なのですが、まだまだですね。
多分、中身は3歳くらいなのかも…。
と、不安になるくらい幼いです。大丈夫か?

こうして何度説明しも理解してないし、姉さんたちに頼りきって何でも誰かにたよろうとするし…。
そうかと思うと、こわいくらい地獄耳で!

聞かれたくな話に限ってどんなに小声でも聞かれてしまいます。
だから聞かれてめんどくさそうな話は、主語を抜きにしたりして話すんですがそれでもバレちゃって。

ボケっとしてるのか、しっかりしてるのか謎なココです。
どうでもいい話!失礼しましたー。


droich

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

アドベントカレンダーが始まって数日がたちましたが、毎日カレンダーのお菓子を楽しみに帰ってきてくれます。
お菓子につられているだけですが、それでも嬉しい!

毎日、お菓子をツリーからとるのは、三女ココの仕事。
次女ノノに、今日は何日かな?と言われて、今日のお菓子を探します。

楽しそうでいいなぁと思いながら、日が進むにつれ上の方になるお菓子。
最後の24日は、2mの高さ!
大人が台に乗って、ギリギリの高さ!

一体、何日までココがお菓子当番をできるのかな?と思ってしまいます。
がんばれー。

あとひとつ気づいたのですが、このお菓子ちょっと多めのアドベントカレンダー。
これがあると、毎日のお菓子の準備をしなくていい。楽ちん!

今までのアドベントカレンダーは、アメがひとつ。とかだったので、おやつにはならずで。
毎日「今日のおやつ何ー?」と聞かれてたのが、カレンダーのお菓子で大人しくなってくれます。

よしよし。
毎月、これにしたいくらい。


droich

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

tamaさん、ぜひぜひ。
何なら、今年のクリスマスでもまだまだいけますよー。

マステのツリーなんて、ちゃちゃっと作れます。
凝ったデザインだと時間かかるかも…ですが。

この形のツリーだったら、10分です。
そしてこれなら絵心がなくても、大丈夫です。
長細ーい三角形に、棒が数本ですからー。

お菓子のラッピングを簡単にしたら、もっと時短できそう。
私は無地の袋にしたけど、袋をかわいくしたら華やかだし。

クリスマスの絵の袋なんか使ったら、手っ取り早い!
て!今、気づいたー!
そうしたらもっと楽ちんだったんだー。

もう紐とかも使わないで、直接マステで袋をつけたらもっと楽ちん?
あ!今、気づいたー!

tamaさんのコメント書きながら、いっぱい気づいてしまいました。
来年は、もうちょっと楽ちんバージョンにしてみようかな。


droich

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

ゆこやこんこさん、ぜひぜひ!
簡単ですから、作ってみてください。

そう言っていただけて、嬉しい。

あ。ちなみに、2mサイズでマステは1本半使いました。
思い切りよく使いたかったので、これ用に100 均のマステを買ってきました。

華やかになるかも…と金のマステにしましたが、意外と地味で。枯れ木風。
ぱっと見、茶色に見えるから…。
金色って知ってるの、家族で私だけかも!

緑のマステの方が、クリスマスらしく見える?かも。

娘さん、小2なんですね!
じゃあ絶対!喜びますよー。
うちの小5の娘さんも、大喜びしてますから…。

まだ、今年のクリスマスも間に合いますよね!
がんばって下さい♡


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

へへ。
壁に作ったのがアイデア…言われると、ちょっと照れます。

壁しか空いてなかっただけ…。
という恥ずかしい理由でした。

もともと細々したものが大好きで、ついつい買ってしまったりして、ゴチャゴチャしてる我が家。
なのに、何か作るのも大好きなので、材料やら作ったものが部屋にあふれててかなりマズイ状況。

もう空いているスペースは壁くらい…。
でも壁を使うのって、楽しい!

マスてで、ツリーを作るの楽しくって。
だんだん壁が大きな画用紙のようにかんじてきて。

うちの、壁がマステデコで埋まる日も近い?
ひー。ダメダメ!
落ちついて、生活できるように気をつけます!

三女ココ、まだまだおバカちゃんです。
そこがカワイイんです。←親バカ。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

どんぴんたんさんち、その後どうですか?
宝探しで見つけたお菓子は、やっぱり手づくりなのかな?
いいなー。

お菓子アドベントカレンダー、いいですよね。
いつものお菓子も、どうぞ。と言われるより、ゲットした感がいいですよね。

うちなんて、ただのブラックサンダーなのに盛り上がってます。
どんぴんたんさんのお菓子だったら、どんなに嬉しいんだろ…。
うちの子がちょっと不憫。ごめんねー。

そうそう。
どんぴんたんさんのブログ、いつもお邪魔させてもらってすんですが…。

今までのクックパッドの方は、気づいてなくて。ごめんなさいー。
この前はじめて見て、びっくりしました。
どんぴんたんさん、すごいなー。

私、お料理のセンス0なんで…
本当に尊敬しますー。師匠!


droich
非公開コメント

