スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マスキングテープで壁デコ 誕生日編

2014.12.04 02:22|もの作り (他)



マスキングテープで壁デコ。誕生日編。

今日は次女 nono の誕生日。
11歳になりました。

クリスマスツリーのマステ壁デコが楽しかったので、誕生日バージョン。
そう思いついてから、わくわくが止まらない…。

まず、場所えらび。
ソファの後ろの壁にしよう。ここならよく目立つ。
そこには絵が掛かっているので、絵を外してみます。
絵を掛けるための金具、思ってたより大きくて愕然。邪魔だなー。

絵がなくなった白い壁を見ながら、どんな壁デコにするかスケッチ。
やっぱりネックは、邪魔な金具。

これ↑が、できあがり!
金具部分には、大きなリボンをつけてみました。

クリスマスツリー壁デコは10分で完成したので、油断してたー。
みんなが寝てから作業して、終わった頃にはもう朝方。お疲れ!私。

でも。朝起きてきて壁を見た時の nono の表情を見て、私も大満足。
あと5歳の三女cocoは、真顔で壁の裏をチェック。笑えたー。

happy birthday nono !



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

nonoちゃんのお誕生日おめでとうございます♡

No title

droichさん、おひさしぶりです^^。

nonoちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪

マステの誕生日デコレーション、いいですね~!
喜んでもらえたみたいでヨカッタですね。

うちでもやってみたいかも~楽しそう♪

No title

お誕生日おめでとうございますp(^-^)q

droichさんはすごい~
発想もステキだし絵心もあるし
ほんと尊敬♪
毎日楽しそう(⌒0⌒)
昔からセンスがよかったんですかぁ?♪

No title

nonoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
明け方まで…力作!droichさんお疲れ様です!
nonoちゃんを知らない私ですが、
壁を見た時のnonoちゃんの笑顔が見えた気がしました 。
壁の裏側?!
( ´ ▽ ` )cocoちゃん何があると思ったの?笑
可愛いですね♪

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ゴメンなさいー。

お誕生日ありがとう!
11歳になりました。

どんぴんたんさんの近所に住んでいたら、どんぴんたんさんにケーキ作りをお願いしたいところでしたよー。
オーダーは「生クリーム嫌いの子供が喜ぶバースデーケーキ」。

ノノ、生クリームが苦手で…。
毎年ケーキに悩まされます。

ここ数年は、サーティワン。
はじめはアイスケーキだったけどこってりで嫌と言うので、去年からはアイスだけのバラエティパック。
美味しいんだけど、お誕生日感がないー。

チーズケーキは食べれるので、タルト生地の上にレアチーズケーキを流して、フルーツをのせて「レアチーズタルト?」は時々作ります。
それは、一応食べてくれるんだけど…。

どんぴんたんさん、何かいいアイデアあったら教えてください。
あ…料理下手でも作れるっていう条件付きで!

あ。やっぱりいいです。
やっぱり私が作るとは思えないー。
ダメだなぁ…。


droich

たぬさん


たぬさん。
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ゴメンなさいー。

誕生日ありがとうございます!
11歳になりました。生意気盛りー。

たぬさん、マステデコぜひぜひ!

数日前のツリーのマステデコはすごく簡単で、楽しくって。
そのつもりでいたら、この誕生日バージョンは辛かった!そしてめんどくさい!

マステの種類が多くて、カットする部分が多かったのが辛かったのかも。
あとは、時間帯!
昼間じゃなくて、みんなが寝てから作業したのでだんだん意識がもうろうとしてきて。
最後はフラフラでした。

本当は、happy birthday ! の文字も入れたかったのですが気力の限界!
後日に…と思ったのですが、結局入れず。

たぬさん、作業はぜひ昼間にー。
て、普通はお昼ですよね。

また遊びにきてください!
私もおじゃまします!


droich

POSATTOさん


POSATTOさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ゴメンなさいー。

誕生日ありがとうございます!
何時の間にか11歳に!

あれからもう11年か…としみじみ。
ノノが生まれた日…どうしても鰻を思い出します。

生まれるのがお昼過ぎになりそうだったから、付き添いのみんなが鰻を食べに行くことになって。
私、鰻が大好物だったのですごくすごく羨ましくって。

食べもののうらみって怖い!
11年たっても、ノノの誕生日は鰻の話を思い出します。
あの鰻屋さんに行く、みんなの後姿ー。

関係ない鰻話ばっかりしてしまいました。

センス???今も昔もないです。
ただの工作好きですー。

この壁は、直線ばっかりだから誰でもできます。本当。
四角と三角の組み合わせです。

ぜひぜひ!作ってみてくださいー。


droich

marikunさん


marikunさん。
コメントありがとうございます!

ノノの誕生日などでバタバタしてて、お返事ができませんでした。
遅くなってしまって、ゴメンなさいー。

誕生日ありがとうございます!
大きくなりました。

正確には、壁を見た瞬間はほぼ反応なかったんですが。
寝起きでボケボケだったので。
とにかく一番寝起きの悪いノノ。

1分くらいしてうっすら目を開けはじめて…
やっと壁に気づいたみたい。

そっからは目をキラキラさせてくれて…。
私も眠気が吹き飛ぶ思いでした。

ココは壁を見た瞬間かなりビックリした顔で、スタスタ走り出して…。
壁の裏を確認。
シールで描いたんだよー。と言ったら、やっと納得。

小っちゃい子って、面白いー。
親バカですが、かわいいって思いました。


droich
非公開コメント

