スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嵐くまさんバッジ

2014.12.07 00:53|子供のもの作り



嵐くまさんバッジ。

次女nonoが作った、嵐バッジ。
姉妹それぞれ好きな嵐のカラーで。

長女momoは赤(ピンク)、nono本人は青(水色)、三女cocoは紫。

私がこそこそと嵐ブレスレットを作っていた時、嵐グッズを作ると言い出したnono。
同じタイミングで笑ってしまいましたが、家にある材料を見せる事に。

nonoが考えたのは、くるみボタンを使ったバッジ。

嵐カラーの布でくるみボタンを作り、裏をブローチピンに付替え。
3色おそろいの布がなくて残念がってたけど、柄違いもなかなか楽しそう。

次は嵐マークをプラ板にうつし、プラ板を縮めます。
プラ板はまっすぐだけど、くるみボタンの表面はカーブしていて…

ここで新技!
熱で縮んだばかりのまだやわらかいプラ板を、くるみボタンの上へ。
すると、プラ板がくるみボタンのカーブに沿って曲線のまま固りました。
これでくるみボタンとプラ板にはすき間がなくなり、しっかり接着できます。
子供の考えって、柔軟。

あとは小さなポンポンをふたつ付けて、くまさんの耳。
かわいい、嵐くまさんバッジができました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

鍵コメRさん


鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

わ。ビックリ!
コンサート、行かれたんですね。
うらやましー。

うちは今日、長女と次女がコンサートに行きました。
パパは付き添い。
三女と私は留守番でした。

Rさんのブログ、娘たちと見ました。
アリーナ!いいなあ!と盛り上がってました。

テープまで!
うちはテープなしでした…残念。

三女は心なしか、元気がなかったような。
かわいそうなので姉さんたちがどこへ行ったのか、内緒。
でも夕方あたりから、絶対おかしい!と思いはじめたみたいで。
しょんぼりしててかわいそうでした。

三女ココ、今日はやたらと嵐の歌を熱唱したし…。
行き先、バレた?

プラ板作品、楽しみにしてます!


droich

鍵コメRさん


鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

ね。
けっこう近所かも知れませんね…。

プラ板、拝見しました。

ビックリしました。
もう、もとがプラ板だなんて想像つかないですね。
すごいー。

熱を利用して、ちょっと曲げたりするのは見たことありますが…。
Rさんのは、ぜんぜんレベルが違う!
もうプラ板のなごりがないほどですよね。

あれは、熱いうちに形成するんですよね?
素手で?
ピンセットとかで?

このバッジのプラ板を曲げるの、危ないから手伝ったんです。
ちょっと角度をつけるだけでも、ものすごく大変でした。
そして、すぐ固まってしまいました。

どうやったら、Rさんみたいにできるんだろ…。
謎ー。

すてきな作品を見せてくださって、ありがとうございました!

そうそう。
コンサートで、何かグッズは買われましたか?
私のお土産は、コロコロスタンプでした。
みんなの顔入りで、面白かったです!

droich

鍵コメRさん


鍵コメRさん。
コメントありがとうございます!

コンサート、またアリーナすごいですね!
うちの子たちは、それほど前じゃなくても興奮して帰ってきました。
アリーナだったら、どんなに楽しいんだろ。

再来週も楽しみですね。
娘さんと、コンサートかぁ。
私も娘が大きくなっても、一緒にコンサート行ったりしてお出かけしたいなぁ。

Rさんみたいな親子関係、憧れです!

プラ板、色々教えてくださってありがとうございます。
そうですか。
アレを使ってああするんですね…へぇ。

確かに、プラ板熱いかも!って恐怖心から焦ってしまって、失敗してしまう気がするので、アレを使うと安心ですね。

勉強になりました。
ありがとうございますー!

趣味を大切にして、娘さんとコンサートで楽しむ…。
Rさん、素晴らしいですね。

私はまだまだ、バタバタの毎日です。
Rさんも、このバタバタの子育て期が終わったから今の素敵な時間があるんですよね。
私もいつかそんな時間がやってくると信じて、がんばりますー。


droich
非公開コメント

