スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マトリョーシカの絵つけ

2014.12.08 00:53|子供のもの作り



マトリョーシカの絵つけ。

5人組のコンサートに出かけた、長女momoと次女nono。
三女cocoと私は、お留守番。

家にいるのは退屈かなぁ。
cocoと近所のイベントに行ってみました。

そこで、マトリョーシカの絵つけに挑戦。

白木のマトリョーシカに、アクリル絵具で絵つけ。
cocoにできるかな…。

私の心配をよそに、大胆に塗っていきます。
大好きなピンクだからか、はみ出すほどの勢い。

はじめにマトリョーシカの顔部分に丸を描いて、ここは顔だから塗らないでね。と約束。
でも…どんどんはみ出して、どんどん小さな顔に。

ピンクを塗ったら、次は模様。
模様もやっぱり大胆。

そんなcocoのマトリョーシカ、とてもかわいくできました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

初めてコメントさせて頂きます!

いつも楽しく拝見してます(*^^*)
マトリョーシカの絵付け体験なんてできるんですね!
ピンク色とっても素敵です♪

↓の記事になりますが、嵐の手作りグッズすごいですね!
妹が大好きで今年初めて当選して福岡に参戦してました(*´∀`)
この手作りグッズ見たら、きっと大興奮すると思います(笑)
嵐マークの型って普通に売ってるんですか?
ちなみに私は潤くんが好きです(*´艸`*)

長々と失礼しました。また遊びに来ますね!

ゆずきさん


ゆずきさん。
コメントありがとうございます!

マトリョーシカの絵つけ、楽しかったようです。
ココ、帰ってきてみんなに自慢してました。

そんなココですが、今日はカゼで幼稚園お休みー。
昨日熱が出たので休むことにしたのですが、朝から熱もなく元気で。
これからどう過ごそうか、ぞっとしてます。w。

あー!初コンサートだったんですね!
うちの姉さんたちも、初コンサートin名古屋でした。
ずいぶん楽しかったみたい。
長女は櫻井くん、次女は大野くんファンですが、ニノが意外と格好よかった!と帰ってきました。

ちなみに、うちの松潤担当はココですー。
ちなみにちなみに、私は相葉くん。

で!嵐の製氷器は、去年のアラフェスのグッズです。
コップと製氷器がセットになってます。
アラフェスは行けなかったので、ヤフオクです。
ちょっと高かったですが…チャーム作り楽しかった&子供がすごく喜んだので、元はとれた?と思うようにしてます。

私は、おゆまるを使いましたが樹脂粘土でも作れる?
でも樹脂粘土は強そう?なイメージがあるので、初回で製氷器が壊れたら嫌だったので、今回はおゆまる。
おゆまるは1度に4本使いました。大量!
この嵐マーク、でっかいんです。

これでちゃんと答えになってるかなぁ。
また何かあったら、聞いてください。
また遊びにきてくださいー。


droich
非公開コメント

