06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三女作 ピンクのマトリョーシカ

2014.12.09 08:37|子供のもの作り



三女作 ピンクのマトリョーシカ。

三女cocoが絵つけした、マトリョーシカ。
かわいいピンクの子。

絵具は何色がいいか聞くと、答えはやっぱりピンク。
そこには派手なピンクと、地味なピンクが。
派手な方は蛍光ペンの色みたい…こっそり地味な方にしとこう。

まずはマトリョーシカを全身ピンクに。
トールペイント用のアクリル絵具だったので、ムラなくきれい。

次は白で模様。
まず後ろに大きな、にっこりマーク。
あとは、お花とリボン。

そして、顔!

筆で顔は無理かなぁと困っていたら、先生が教えてくれました。
めんぼうと楊枝で描いたら大丈夫って。
目はめんぼう、口は楊枝でを使いました。
coco、大胆に目と口を描きます。子供ってためらわない?

できあがり。
あ。なんか、すごくかわいい♡
親バカですが…ときめいてしまいました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

うわ、かわいい~!!
本当にかわいいです♪

青いおめめもとってもキュートです。

ふふっ、じ~っと見ていると、昔懐かしいキューピーちゃんを思い出しました(^^)
まあるいおでこの感じが、なんとなく似てる?^^

No title

めっちゃくちゃかわいいのができましたね!

本場のマトリョーシカさんは、お顔がシュール怖いのがおおいけど(それはそれで大好き)
このピンクマトリョーシカさんは安心して飾っておける癒し系タイプだ(=w=*)

筆で上手に模様付けもされていますね。
やっぱり普段からお母さんとものづくりを楽しんだりしてるからでしょうか。
躊躇わないから面白い作品ができる!
この勢いがとっても羨ましいですー。

あ!いつも楽しいコメントのお返事ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
でもでも、コメ返しお気遣いなくですよ。
私にお返事してる時間を、沢山楽しい創作活動やお子さんとの戯れ時間につかってくださいー♪

No title

こどもちゃん作のマトリョーシカ顔も愛らしくて見ているとにっこり顔になります( ´ ▽ ` )
きっとママのものづくりセンスが受け継がれてるのでしょうね(≧∇≦)
子供の大胆さは私も時々すごいなぁと感心しますw

No title

こんばんわ

子供の絵って、どうしてステキなのでしょうね

うまく描こうとか、人にどう思われるかとか、そんな邪心がないからでしょうね

とってもステキです ♪

ちどりさん


ちどりさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます!
三女ココの自信作です。

私は、はじめに顔のまわりに丸を描いただけで、あとは自分で描いてました。
どんどん丸をはみ出してくるので、どんどん小顔になっちゃいました。

白の模様は一番細い筆で描いたのですが、すごーく太くて…。
顔なんてムリ!と思ってたら、先生にめんぼうと楊枝を教えてもらって助かりました。
ほっ。

顔も偶然うまくできて、本人も私も嬉しくなってしまいました。
多分、次はこの顔できないだろなぁ。

キューピー!確かに!
なつかしのキューピー、今の私の実家にいますよー。
私が子供の頃からあるんだけど…何年物??

おでこの広さがキューピーっぽい?
そして、この色。
たらこキューピー!だ。

たらこキューピーにしか見えなくなってきました…。
なんか愛嬌があっていいです。
かわいがりますー。


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

マトリョーシカ、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
ココ、喜びます!

本場のマトリョーシカ、あれはあれで好きなんですけど…
とにかくメイクが濃いですよねー。フルメイク。

大人になると、それも味わいのひとつなんですが。
子供にはちょっと怖いというかなんというか。

マトリョーシカ好きなんですが、子供ウケがイマイチなんでうちにはなくって…。

長女と次女が小さい時に、同じようなマトリョーシカの絵つけをしたことあるんですが色がどぎつくてインパクトきつめでした。
で、引っ越ししたときにそのマトリョーシカが行方不明になったんだけど真剣に探すこともなく今に至ります。
きっと押入れのダンボールのどこかに…。

マトリョーシカ、本気で欲しいと思ってた時期があって。
お姉さんマトリョーシカはケバいので、チェブラーシカのマトリョーシカ!と思ったのですが、なぜかチェブラーシカまでケバめで、買うのをやめた事を思い出しました。

ロシア人のセンス、謎だわー。


droich

なゆろくさいさん


なゆろくさいさん。
コメントありがとうございます!

なゆちゃん6歳なのかな?
うちは、ココ5歳です。
違ったらごめんなさいー。

そうそう。
子供って、考える前に手が動いてますよね。

うらやましい!
大人はついつい計算しながら、手を動かしてしまいます。
だから、大きな失敗はないけど面白くないんだよなー。と反省。

顔なんて手伝いたかったけど、気づいたら描き終わってました。
思わず声あげそうでしたよー。待って!って。

でもラッキーな事に、なかなかかわいい顔になりました。←親バカ。

もの作りセンスは微妙ですが、もの作り好きは似てます!
私も子供もみんな何か作ってる時が、1番楽しくて平和。

私は家事を、子供たちは宿題を忘れて作ってますー。
ここ↑反省点です。
来年は家事と両立できるよう、がんばりたいです、←多分ムリ。


droich

ねこやすみさん


ねこやすみさん。
コメントありがとうございます!

ステキって言ってくださってありがとうございます。
ココ喜びます!

そっかー。
子供には邪心がないかぁ。

うらやましいです。
…と邪心の塊?の私は思ってしまいました。

私なんて本当にそうかも。
素直に自分の作りたい物を作りたい!と思っているのに、ついつい子供の反応を考えてしまいます。

子供に、かわいいって言ってもらいたい!って。
ついつい子供に媚びたものが多い気がします。反省ー。
でも、子供に褒めてもらえるって何より嬉しいですよね。

話それちゃいました。

そう。
本当、子供ってためらわないからこのマトリョーシカの絵つけ、けっこうすぐ終わったんです。
なんか、かっこいいですよね。
私だったら、往生際が悪くていつまでも色々手直ししてそう。

子供って、すてきな部分いっぱい持ってるなぁと改めて思いました。
うらやましい…。

ねこやすみさんのおかげで、子供のすてきさに改めて気づきました。
ありがとうございます!


droich
非公開コメント

