スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嵐!嵐!嵐!

2014.12.11 01:34|子供のもの作り



嵐!嵐!嵐!

子供たちの おゆまる作品、嵐でした。
嵐だらけー。

はじめは普通の粘土のように自由に作ってみようとしましたが、すぐ硬くなってしまってダメ。
冬だから?

じゃあ。簡単そうな型にしよう。
準備した、嵐の型とドーナツの型。

結果から言うと、ドーナツの型は失敗でした。
プラスチック製のドーナツ型。
固まったおゆまるを取り出せずでした。

嵐の型はシリコン製。
おゆまるが固まったら、型を押せばキレイに取り出せます。
やるね!嵐。

という訳で、嵐マーク量産です。
いくら嵐好きでも、多すぎ?

子供のおもちゃのはずの、おゆまる。
熱いお湯を使ったり、すぐ硬くなったりとかなり大変。
12個の嵐マークに、みんなぐったり。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おいしそう!

こうして見るとドロップみたいだね。
おいしそう!と思うのはわたしだけ?

おゆまるってわたし知らなかったんだ~
娘も知らんやろ、と思い聞いてみたら
「プラ板並みに流行ってるっしょ」と言われました。

知らないのはわたしだけ~♪

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
時間の作り方がヘタで情けないです。

おゆまる。
なんだか、おいしそう!って分かります。
ちょっと半透明で、つるんとしてて。

そうそう。
おゆまる、流行ってるみたいですね。大人に!

このおゆまるも、ネットで注文してぜんぜん来なかったです。
取り寄せだったみたいで、2週間以上かかりました。

子供が嵐のコンサートに行ったので、それまでに作りたかったのに間に合わずでした。
だから、あわてて100均で買ったおゆまるで嵐ブレスレット作りました。

今回のおゆまるは、コンサートが終わってからの到着ー。今更ー。

もう私は用がないので、好きに使ってね。と子供たちに渡しました。
普通の粘土みたいに作るのは失敗して、結局嵐だらけに。

おゆまるって、すごく難しくて驚きました。
これ子供用って、みんな本当にできるの?って疑問。
私たち親子が、不器用すぎるのか?謎。

あ。これ↑みたいな型ぬきだったら、わりと簡単です。
そして、なかなか楽しいです。
色がハデハデなのがちょっと…ですが。


droich
非公開コメント

