スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごクリスマス

2014.12.17 10:30|くらし



りんごクリスマス。

かわいいカフェで見た、りんごのクリスマス飾り。
さっそく、まねっこ。

毎年いただく、りんごをクリスマスツリーの下へ。
真っ赤なりんごを、かごに山盛り。

うーん。
なんだかちょっと違う。

りんごの食べ物感?
とりあえず、りんごここに置いておきます感?
おしゃれなクリスマス飾りとは、ほど遠い…。

でも、りんごたちは飾ってもらって喜んでいるよう。

毎年冬になると届く、りんご1箱。
昔はなかなか食べきれなくて、最後の方はりんごがシワシワに。
今は子供が増え大きくなり、いつのまにかペロリ。

おいしいりんご、ありがとうございます。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

りんごの食べ物感、置いておきます感…とんでもないっ!!
籠に可愛く盛られたりんごはそれだけでとってもオシャレですよ。
・・・我が家のいただきもののりんごなんて、出荷用の箱にどかぁ~んと入って廊下に放置されていますから。(食べきれるのかだけが心配)

Clay-ha さん


Clay-ha さん。
コメントありがとうございます!

Clay-haさんちのりんご!
箱にどかーんと入って、廊下に放置!
そして、食べ切れるのか心配!
まったく、うちと同じで笑ってしまいましたー。

うちも毎年、置き場に困ってそのままどかーんです。
そしていつのまにか、2段目のりんごがシワシワになってます。

でもでも!
今年はカフェでかわいいりんごのディスプレイをみたので、マネしてみました。

すると、いつでもりんごが目につくのでりんごを食べる機会が増えました。
今年は余裕で、食べ切れそうですー。
今日もみんなで食べました。おいしかった!

そうそう。
なぜうちのりんごは、ディスプレイ感がなく食糧感があるのか考えてみました。

単純にりんごの種類?
うちのは普通の日本でよく見るサイズのりんご。
カフェのは外国っぽい、小さいりんご。
あんな小さなりんご、スーパーで見たことないし。

オシャレに見えないのは、センスが悪いからかなぁと思ってましたが…
りんごのせい!という事にしときます。


droich
非公開コメント

