スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス&子供部屋のガーランド 作り

2014.12.18 00:43|もの作り (他)



クリスマス&子供部屋のガーランド 作り。

毛糸を使って、クリスマスのガーランドを作ろう。
…と思い、準備をはじめたのが約1か月前。
なのに色々と横道にそれてしまい、別のものを作ったりしてて遅くなりました。

今からで、間に合う?

まぁ。せっかく作ったのにクリスマスだけではもったいないので、子供部屋用も兼ねるつもり。
また子供部屋がごちゃごちゃしてしまう予感…。

まずは材料の紹介。

・ 毛糸 (ちょっと細めのもの)
・ 水風船 (ポンプもあると楽ちん)
・ クリーム (去年の手荒れでお世話になったワセリン)
・ メディウム (水で溶いたボンドでOK)

いつだったか忘れたけど、風船と和紙で張子を作ろうと思ったことがありました。
その時に、和紙の代わりに毛糸でもかわいいかな?って。

頭の中では何度かリハーサルをしたんだけど、果たしてちゃんとできるのか?
ちょっとした実験の気分。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

どんどん時間が過ぎていって…あっという間にクリスマスになっちゃいそうです!
今回はどんな物が出来るのかしら(*^-^*)
お子さんとのワクワク時間って、こちらから拝見していても
ワクワクしちゃいます!

No title

音楽が入るようになったんですね~。
ラストクリスマス・・・懐かしい~♫

毛糸で何ができるんだろう?
なんか考えるだけでワクワク♥

droichさんのアイディアにはいつも感心しますV

marikunさん


marikunさん。
コメントありがとうございます!

そうですよね。
時間がどんどん過ぎて…クリスマスー。

クリスマス、クリスマス会、幼稚園のお遊戯会、大晦日、お正月…することリストが山のよう!
頭の中がパンクしそうですー。

することリストが全く進んでなくて…気持ちがフワフワしてます。
工作に集中できないー。

作りかけたこのガーランドですが、ちょっと中断するかも…です。
ぜんぜん時間もないし、集中できなくて…。

また3学期が始まったらかなぁ。
今日から学校が短縮になって、すっかりやる気がなくなってます。

ワクワクして下さってるなんて!嬉しいです。
子供とのワクワク時間の前は、ドタバタ時間ですよー。
さあ!作るよー。早くしてー。って。

でも作ってる時間はすごく楽しくて。
子供も作ることが好きみたいで、嬉しいです。

またガーランドの完成は、来年になるかもですが…また見て下さい!


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

ん?
音楽?
ラストクリスマス?

ブログで音楽が流れてる?
そんな設定できないのですが…どっかいじっちゃったのかな?
びっくりさせちゃって、ごめんー。

でも、どうしたら聞けるんだろ…。
不思議ー。

毛糸、ぐるぐ巻にして、ボンドで固めちゃいました。
かわいそうな毛糸ちゃん。

ボンドで固まった姿、けっこうかわいいですよー。
色も追加しました。
でも、つなげるのは来年になるかもです。

クリスマスや大晦日やお正月、する事ありすぎて集中できないんです。
だめだなぁ…私。

とりあえず、するべき事を先にしてスッキリしてからにします!


droich
非公開コメント

