スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙粘土クリスマスケーキ

2014.12.21 00:15|子供のもの作り



紙粘土クリスマスケーキ。

次女nonoと三女cocoが作った、紙粘土クリスマスケーキ。
私がお風呂に入っている間に、ケーキ作りをはじめた2人。

こんな時間に何やってんのー。と言おうとしたら…
なんか急に作りたくなって!とnono。
となりで、うんうんうなずくcoco。

そんな姿を見たら、こちらも嬉しい気分に。
ロウソクもあるよ!と、協力してみたり。

右の、nonoケーキは2段ケーキ。
最初の2段ケーキはどう見ても鏡もち!
ちょっと角を作って、再挑戦。今度はケーキ!
万両の実を乗せて、クリスマスっぽく。

左の、cocoのケーキ。
ベースはまるで大福もち。
大胆にパールビーズとロウソクを乗せます。
なかなか豪華な、クリスマスケーキ。

紙粘土クリスマスケーキ、クリスマス飾りの仲間入り。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

これまた、可愛いケーキができましたね。
クリスマスにピッタリの華やかなケーキ。

ウチの子たちは自分から何か作るという事はほとんどしなかったので、nonoちゃんやcocoちゃんのようなお子さんがいてうらやましいです。

Clay-ha さん


Clay-ha さん。
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!
師走!を肌で感じています…。

紙粘土の白をうまく使って、ケーキを。
これを今から、絵具で塗るよー。とか言ってたら、さすがに止めてたかも。
夜の紙粘土…子供らしくないー。

いやいや。
子供たちに、何か作ってたらこの親は喜ぶってのがバレてるだけかも。

夜に今から、おもちゃを出すよ!だったらNGだけど…
今から、紙粘土でケーキを作るよ!だったらOKって。
きっと子供の方が上手なのかと。

実際、ケーキ作ってるの見て嬉しくなったし…
「急に作りたくなって…」って言われたのも嬉しかったし…
思うツボだわー。

一緒に作ったりって、もちろん嬉しいし楽しいけど。
けっこう大変ですよね…。
教えるばっかりで、結局自分は作れてないー!って。

クリスマスと年末年始がすぐそこまで来てますね…。
今年が1番、何もしてない!やばい!です。


droich

初めまして、今晩は。chachaと申します。いつも素敵なお家だな*とブログを拝見しています。
一つ一つが手作りで、ほっこり。とても憧れます。またお邪魔させて頂きます。

chachaさん


chachaさん。
はじめまして!

コメントありがとうございます!
せっかく初コメントいただいたのに…お返事がおそくなって本当にごめんなさい。

クリスマスの事で、頭がパンパンです。
うちは24日と25日とクリスマスムードなので、なんか大変です。

さっきは、ケーキ作りでした。
なんか2日間も…これからは1日にまとめたいなぁ。

まだ子供が小さいから無理?
今日も、三女ココに「明日もクリスマス?」って聞かれてゾッとしました。
しっかり否定しときました。
3日間もパーティーのゴハンを作るなんて、そんな技持ってませんー。

素敵なお家…恥ずかしすぎる。とんでもない!です。
とんでもない部分は、写してません!から。
オモチャが転がってたり、洗濯物がまだたたんでなかったり…生活感バリバリです!

でも、それでいいんです。←ムリヤリ!
生活感バリバリの中でも、たまにカワイイ写真が撮れたらすごく幸せな気分になれるから。
現実逃避ー。

今日はお天気がイマイチで、洗濯物が乾きませんでした。
夕方からは部屋干しー。

洗濯物部屋干しのお部屋で、クリスマスパーティー☆


droich
非公開コメント

